RISO練

週末RISO練習会も復活です。

本日のコースはツム弟くんが考えてくれた( `ー´)ノ

こんなコース。

 

f:id:takabosport:20200530111345j:plain

 

登りのポイントは3箇所。

移動とガンバルところを明確にした練習。

 

メンバーはRISOのツムブラ、チャラオコーチとボク。

COZI'Nのカタオカさん(今週一緒に走るの3回目( *´艸`))

 

まずは花回廊2段坂へ向かう。

いい感じのペースで。

牽く時間は、各自好きなように。

兄ちゃんは早めに下がってた。

そーいうのも自由。

 

f:id:takabosport:20200530112333j:plain

 

一つ目の登りの2段坂。(3.8km 150m) 

カタオカさんが先頭で。

結構速い。

ええー、初っ端からこれ~。と内心思いながら

ついていく。

2段目中盤で、冷静になってやや緩めた。

ツム兄といつの間にかいたマッサルがカタオカさんを追走。

ボクはツム弟くんとそれでも今5倍出てるよねえと・・・( *´艸`)

カタオカさんがトップかな。

 

チャラオコーチは時間の都合でここまで。

この先はマッサル加えた5人での走行。

 

次は間地峠。(3.8km 251m)

ここは初めて走るなあ。

近場にも色んな登りがある。

カタオカさんが独走していくのを視界に捕えながら淡々と。

ツムブラが最後にタレてたのでここは2着。

やっぱしカタオカさんトップ。

強いな。

 

また下ってメインの登り明地峠へ。(9.1km 441m)

ここも初めてだ(・ω・)ノ

最後だし頑張ろうと序盤は先頭で。

後ろにカタオカさんがついている。

コースが初めてなのでだんだん不安になる。

どこまで続くんだろう・・・

少しペース落としたところでカタオカさんにかわされた。

後ろ見ると少し離れたとこにツムブラが。

一旦緩めてツムブラトレインに乗っかる。

登りでも集団の方が気持ち的にも楽。

カタオカさんを捕まえて、そこからガマン合戦。

ペースアップがあったとこで行かないといけないけど

ゴールがわからないので気持ちが持たなかった。

我ながら弱い(/ω\)

最後は3人に少し離された。

ここもカタオカさんトップ登頂。

結局全部取られたなあ。

 

f:id:takabosport:20200530114253j:plain

 

今年からロード復活したマッサルは身体も絞れてきて

登りもいい感じでいけてた。

この感じだとすぐに抜かれる。

ボクとツムブラはまあ似たような感じだな( *´艸`)

カタオカさんは2枚くらい上手か。

久々にみんなと走って、だいたい自分の実力がわかった。

よーするに全然足りてない(・ω・)ノ

 

帰りは微下り平坦。

脚が合ったトレインですげー速かった。

気持ちよかった。

 

f:id:takabosport:20200530114549j:plain

 

RISO練 83km

平均速度 30.5km/h 平均心拍数 141拍 最高 167拍

158W NP190W

 

うーん。

面白かった(・ω・)ノ

でも、力を絞り出すなら周回コースだな。

トータルでは結構楽してる・・・

 

東山にて。

ソーシャルディスタンス( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200530115057j:plain

 

明日はゆる練

気持ちよく走ろう。