2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を(・ω・)ノ

米子市もぼちぼち積もりましたね。 娘カーはこんな感じ( *´艸`)プププ 徒歩出勤。 アドベンチャー( `ー´)ノ 仕事トラブルにケリがつけれなかったのが ちょいと残念だけど、今年も終わります。 沢山の方々にお世話になりました。 ありがとうございました。 …

まだ悶絶中(・ω・)ノ

仕事トラブル真っ最中ですが、なんとか先が見えてきた。 沢山の人達で力を合わせての復旧作業。 正月だろうと夜中だろうとプロとしてやり抜く。 いやーみんなカッコいい(・ω・)ノ 大勢の人たちに支えられているなーと実感。 もうひと頑張り。 といいながら、…

・・・。

また仕事トラブル。 年末年始休暇がなくなった。 まあしょうがない。 がんばろう。

あっ(≧ω≦;)

来月、ゴル号は3回目の車検です(・ω・)ノ んで、前回車検からオイル交換してなかった・・・。 走行距離は短いものの2年はマズイよなあ。 (ちなみに7年で15,500km。スーパーカー並み( *´艸`)) 一応オイルのチェックしとく。 それにしても、このオイル…

戻ってきた(・ω・)ノ

メリクリです(・ω・)ノヤアヤア 仕事トラブルにより悶絶してました(*´Д`) やっと人間界に戻ってきた。 というわけで今週はまったく練習なし。 家ではフラフラで寝るだけ。 中4日なんて今年初かな。 今朝は久々に早朝3本ローラー。 じんわりと60分。 脚自体…

ルノー松江へ

今朝は3本ローラー。 朝めし前に軽く1時間。 だけど、早朝は寒いし身体が動かない。 軽くだけどあまり気持ちよくなかった(≧ω≦;)ウーン 3本ローラー60分走 平均速度 26.2km/h 平均心拍数 139拍 最高 151拍 95rpm 149W 松江に買い物へ。 そ…

サイテーでサイコーだ(≧▽≦)

今日は3本ローラー。 60分走をガンバル日。 いい感じで回してたんだけど、52分で力尽きた。 気持ちが切れて脚が止まった(/ω\) 一旦休憩して再開。 いやー、サイテーだった。 サイテーだったけど、まあ今がこんな状態なので 冬場にゆっくりと上げていけ…

DELL

ノートパソコンはダイナブック使ってるのですが バッテリーが瀕死の状態。 電源外すと10分ほどしか持ちません(≧ω≦;) 危なすぎるので新しいノートPC購入しました。 初めてのDELLです( `ー´)ノシンピンダヨ DELLはスペックの割に安いです。 さらにサユポソさ…

雪ですね(・ω・)ノ

寒いです( `ー´)ノ 今朝は3本ローラー。 10分走しようと思ったけど全然力が出ない。 何度かチャレンジするもダメ。 あとはだらだら30分ほど。 少し積もりました。 ゴル号は車高を下げてるので積雪すると甘やかして 巣ごもりさせます。 けど、さすがに…

たまにはクルマのこと

ボクが買った1台目のクルマはユーノスロードスター。 同級生がマツダディーラーに入ったので思い切って新車で購入。 峠で突っ込んだり、土手から落ちたり思い出しかない( *´艸`) 結構いじくりまわしました。 ロールバーまで組んでます。 カッコいいでしょ(…

3本ローラー

今朝は雪です。 なので3本ローラーだよ(・ω・)ノイエイ 1時間走してみる。 パワーメーターだぜよ。 淡々と走る1時間は長いのでメーターは基本見ない。 ふー、キツかった(*´Д`)頑張ったっぺ さあどんなかな~。 3本ローラー60分走 平均速度 30.8km/h …

RISO練 奥出雲横田往復

今日はRISO練。 ツムブラは都合が悪いとのことで、それならばと ロングにしてみた。 来週から雪が降るので、今後行きにくくなる 奥出雲町横田へ(・ω・)ノヨコタダイスキ 告知では五輪峠経由だったけど、たまにはろくろ坂 経由にしてみた。 往復でコースはこんな感…

4iiii PRECION パワーメーター

ちらちらと書いてましたが( *´艸`) セカンドバイク、CX-1号用にパワーメーター買いました。 4iiiiの左クランク。 CX-1号のコンポはDURA-ACE 7900です。 が、ホローテックⅡならなんでも取り付けれるよーです。 一番安いR7000(105)にしといた。 …

ゴル号タイヤ購入

ゴル号のニュータイヤ買いました。 性能重視で(・ω・)ノ 組付けは来月かな。 車検に併せて。 サイズは195/40R17。 送料込み64,000円。 ネットはやっぱ安い( *´艸`) これにしましたよ(・ω・)ノ 早く試してみたいな。 んで、今朝は早朝3本。 じ…

タカスポ練 新花回廊コース

ふっきー走るよねと前日確認( *´艸`) そして夜は憂鬱になる。 キツイのわかってるから・・・ 5時10分集合。 いつものように二段坂までは抑えて。 今朝も寒い。 身体を温めるアップ走。 二段坂の一段目。 途中から前に出た。 ふっきーもしっかり着いてきた。…

ヨドバシ(・ω・)ノどっと混む

先日、4iiiを購入しまして取り付けようかと。 事前に何の確認もせず。 まあ、ボクらしいのだけども・・・。 左クランクを外すために、専用の工具がいるんですね(/ω\) チームメイトに借りようかなとも思ったけど、 また使うこともあるだろう。 こんな工具。 3…

RISO朝練 バサラ往復

まっくら朝練。 でもそれほど寒くないな。 今朝はジェリーフィッシュのくらげ番長と近所のヒキダさん。 ちょっと先でRISOのマナチェフさんも合流。 4人でゴー( `ー´)ノ ボクは先頭時には5倍1分を目安に。 ガーミン530は暗闇でもくっきり見えていい。 …

いちばん安いやつ(・ω・)ノ

うわっ、もう来た( *´艸`) 取り付けできるかな? 一番安いやつです(・ω・)ノ

RISOゆる練

今日はゆる練です。 ゆるめのペースで淡々と行きますよ(・ω・)ノ メンバーはRISOのツムブラ、マナチェフさん、コンクイのふっきー。 今朝は極寒(≧ω≦;) 米子で1℃台。 ガーミンさんの温度計では最低が-2℃でした。 コースは広瀬方面で、白鳥ロードから安能…

RISO練と三朝温泉

今日はRISO練。 メンバーはツムブラとコンクイのふっきー。 広域農道通っての皆生トラ折り返し地点の 中山を目指す。 時間の都合で帰りは国道9号線を通ったので コースはこんな感じ。 ここんとこずっと身体が重い感じだったけど、今朝はスタートから 脚は軽…

楽天

今夜から楽天スーパーセールですよ(・ω・)ノ って、いつもセールしてる気がする・・・ ゴル号のタイヤを買う予定( *´艸`) 何にしたでしょー。 明日はRISO練やります。 じみーなペース走予定です。 お気軽にどーぞ。

タカスポ練

今朝はタカスポ練。 いつもはふっきーとだけど今日はお休み。 ヒトリデス(・ω・)ノイエイ 路面はウェット。 そしてとにかく寒い。 平坦はのろのろと走っていつものように2段坂から。 全然やる気がでないので、繋ぎはホントにゆっくりと。 GP坂は相変わらずダメ…

3本ローラー

今日は早朝3本ローラー。 くるくる回します(・ω・)ノ が、モッズローラーの負荷を1段上げたら 結構重たくなった。 重たくなるとスピードも出なくて3本ローラー だとジャイロ効果が弱くなりバランスが悪くなる。 低速だと安定感というか気持ちよさがスポイ…

塩害(/ω\)

先日、GIOSフェルーカ号で弓ヶ浜サイクリングロード を走りました。 んで、そのままほっぽってたんですが。 今朝バイクを見たら・・・(/ω\)ギャホッ 塩だらけになってた。 波しぶき強かったもんなあ。 おまけに小さな川の河口辺りを走る時は道路まで 波が被ってた…

風邪気味(・ω・)ノ

風邪気味です(・ω・)ノ ちょっと喉が変程度だけど。 万一のことがあるといけないので、明日のRISO朝練は 欠席します。 走る人は走ってね。 明日は寝るか、軽くローラー回して体温上げるか。 という感じ。 写真に特に意味はないです( *´艸`) みんなでお風呂。

3本ローラー軽く

この土日は天気が悪くてRISO練もなし( ;∀;)アウアウ 今日は3本ローラーです。 1時間走しようと思ったけど、全然やる気がでないので テキトーな感じで( *´艸`) セラミックヒーター運転しながら。 3本ローラー30分 平均速度 25.0km/h 平均心拍数 128…

振り返り

昨夜、ぎっくり腰になりました(/ω\)ヒー 重度ではないですが・・・ ローラーも筋トレもできないのでヒマです。 ヒマなのでちょっとデータを見てみた。 VO2MAX 1年分のデータ。 薄々気付いてたんだけど、年明けごろが踏めてて その後は調子は下がる一方だった(´Д…

ゴル号タイヤ選び

パンクしたゴル号のタイヤ。 7年使ったし、この際4本買い替えることにしました(・ω・)ノ ネットで買って、某所で格安で組み替えてもらう予定。 で、悩むのがタイヤを何にするかです。 トゥインゴゴルディーニRSのタイヤサイズは 195/40R17という…

タカスポ朝練

今週もふっきーと2人で。 5時10分に待ち合わせ(・ω・)ノ いつもの新花回廊コースで。 インターバルの日。 回しながらゆっくりと2段坂まで。 ふっきーのライトはかなり明るい。 ボクのライトはふっきーのお尻を照らすためにある。 2段坂から一気に上げ…

パンク(´Д⊂ヽ

自転車じゃないですよ(・ω・)ノ ゴル号がパンクしました( ;∀;) 走っててハンドルが左に取られるな~っと。 止まってみたらパンクしてる(*´Д`)ガーーーン 車のパンクなんて超久しぶり。 スローパンクっぽかったから何とか家まで 辿り着けました。 最近の車は予備…