2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO平日ゆる練

平日ゆる練です(・∀・)ノ 5時はまっくら。 そして1人でした(;・∀・)マー・・・タマニハ 朝から暑いし湿度は高い。 おまけに風が強くて結構な向かい風・・・ 頭を下げて頑張るも全然すすまねー。 二段坂の方がまだ楽で。 二部からは追い風のはずだけど、あまりペース上…

モンキー125

先に言っておきます。 絶対買わないです(・∀・)ノ ボクの趣味はロードバイクとクルマ。 登山は少々かじる程度。 もうそれで充分です。 ヤフーニュースでちらりと見たモンキー125。 この差し色の黄色がすごくキュート。 税込み44万円です。 って、ロード…

RISO朝練とゴル号とのお別れの日

今朝はRISO朝練です。 タグチさんと2人。 日曜日の登山で全身疲労。 それでも連ちゃん登山だったので筋肉痛ではない( `ー´)ノ んで、スタート。 今朝のタグチさんはすげー元気で。 こんなつもりじゃないこんなつもりじゃない(/ω\) 耐えれないので短めで。…

ゴジラの背【後編】

後編です(・∀・)ノ 甲山(かぶとがせん)ピークからの下り。 急に雲が湧いてきてガスってきた。 甲山からはかなりの急こう配の岩下り(/ω\) それでも岩自体はしっかりしてるのでゆっくり下れば大丈夫。 自称 高所恐怖症のサユポソさんはお尻をつきながら(・∀…

ゴジラの背【前編】

登山の記録です。 『ゴジラの背』 すげーネーミングで行ってみたくて。 長くなるので前編・後編で書いてみます(・∀・)ノ 大山山系の山です。 コースは、川床登山口~甲山(かぶとがせん)~矢筈ヶ山(やはずがせん)~大休峠~川床の周回コース。 大山国際ス…

登山DAY

今日は登山してきました。 過去最高にハードでした。 もう疲れたので明日書きます・・・_(:3 」∠)_ 体重が2㎏減り、ビールがすげー回る。

ソロRISO練(・∀・)ノ

今日はRISO練の日ですが誰も都合つかず。 たまにはソロで。 コースは3時間で帰れるかなと、伯太~ろくろ坂~日南~180号線というルート。 97㎞ 獲得標高 745mほどでした。 5時出発。 1人なのでとにかく淡々と。 ろくろ坂は豪雨影響か、路面に枝な…

登山ヘルメット(・∀・)ノ

登山用ヘルメット買いました(・∀・)ノ 登ってみたいとこがあるのです。 MAMMUT(マムート)のCrag Senderヘルメット。 SサイズとMサイズを。 登山用は滑落や落石に対応するためシェルが硬くて意外と重い。 それでもこのモデルは超軽量です。 自転車ヘルメッ…

RISO平日ゆる練

今日は平日ゆる練です(・∀・)ノヤー かっぱーさんとタグチさんと3人で。 いつものように平坦は結構飛ばします。 2段坂はボクが先頭でペーシング。 抑えめペースでみんな揃って淡々と。 追い抜くなよのオーラを全力で出します( `ー´)ノ 二部の微下り平坦。 …

モーライ 伯太コース

今朝はモーライ(・∀・)ノ 第1パックは大盛況だった。 タグチさん、くらげ番長、オオバくん、カタオカさんと、フクダさんとフクダくん( *´艸`) 土手に出ていきなり速いよ。 ヒーヒー言いながらついて行く(;・∀・)ヒー ローテ2巡目になったら落ち着いてきた。…

RISO朝練

絶賛筋肉痛ちう(・∀・)ノイタイ 太もも前側もフクラハギも痛いです。 でもまあ走ってみます。 タグチさんと二人でした。 いつものバサラ往復コース。 ローテするけど短めで。 よくわからないけど進みが悪い。 スピードが乗らない。 タグチさんも調子イマイチな…

オニヤンマくん2号

昨日の大山登山。 虫除けスプレーを忘れて行っちゃって、大山ブヨに噛まれるだろーなと覚悟してました。 が、まったく刺されず大丈夫でした(・∀・)ノウヒ サユポソさん手作りのオニヤンマくん。 今回はボクの分も作って貰いました。 左が1号、右が2号。 若干…

大山(弥山)ご来光登山

今年2度目の弥山です。 大山の夏山登山道コースでご来光を拝みに登りました。 学生の頃、一度友達とご来光登山をしてガスガスでまったく見えず。 今回はどーか( `ー´)ノ 1時起床。 2時出発。 2時半に南光河原駐車場からスタート。 駐車場にはクルマがか…

RISO練 健脚コース

RISO練です(・∀・)ノ 米子はお祭りなのでツムブラは欠席。 タグチさんと二人。 本日のコースはサイクルカーニバルIN淀江の健脚コースをトレース。 今年は30回記念大会でコースも伸びたらしい。 伝統のコースの方で( *´艸`)ジュウブンダヨ 84㎞ 獲得標高 1,…

ベルト

朝起きたら、今日テストなのに勉強してなかった!!! うわーーー!どーしよう(/ω\) という夢をみてうなされて起きました。 もう50才も過ぎてるのにどんだけトラウマなんだろう。 年に1回は夢に見るな・・・ 登山の話です。 登山用具は基本的にMAMMUT(マムー…

RISO平日ゆる練

今朝は平日ゆる練 新花回廊コースでっす(・∀・)ノ メンバーはかっぱーさんとタグチさん。 5時は暗くなってきました。 ライトは必須です。 平坦は結構ペース上げますよ。 決して緩くはないです。 二段坂はボクがペーシング。 怠けすぎず緩めすぎず一定強度で…

ローラーとまたホイール( *´艸`)

盆休み最終日。 お仕事呼び出しもなく平和な休日だった(・∀・)ノ モーライの日だけど雨なので早朝ローラー。 1時間じんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 30.1㎞/h 平均心拍数 133拍 最高 149拍 71rpm 160W とくにすることないので、ゴ…

OZ Ultra Leggera再び

台風です(/ω\) 鳥取県にもかなりの猛威を振るってます。 今のところ米子市は大丈夫そうだけど・・・。 新しいクルマの手続きで書類書いたり警察さんに車庫証明取りに行ったり。 まだ納車日も決まってませんが、少しづつ実感が湧いてきた。 フライングでホイー…

盆休みとゴル号

盆休みです(・∀・)ノ ゴル号ともあと2週間(/ω\) レーダー探知機を取り付けてたので取り外し。 2014年式でこんなに程度がいいクルマみたことないと言われたゴル号( *´艸`)ウフフ どのくらいキレイかと言うと。 室内はこんな感じ。 助手席のマットもこんな…

RISOゆる練 日南コース

登山に行こうかどーか悩んでたけど・・・ 結局バイク朝練にしました(・∀・)ノ サユポソさんと日南コースへ。 5時出発で涼しいうちに走ろうと。 淡々と行きますよ。 五輪峠はサユポソさんが前で。 22℃と涼しい( *´艸`) 最後までタレることなくイーブンペース…

リニューアル米子駅(・∀・)ノ

やっとこリニューアルした米子駅に行ってみました(・∀・)ノ 南口が出来てウチからも近くなりました。 閑散とした出来立ての米子駅南口広場( *´艸`) 南北自由通路は自転車でも通れます。 乗ることは禁止ですけど。 エレベーターで2FLへ。 ウォークスルー扉…

RISO練 伯太日南

今日はRISO練(・∀・)ノ メンバーはタグチさんとコンクイスタのふっきー( *´艸`)ヒサシブリ 伯太~広瀬コース行きますよ。 口頭でこー行ってあー行ってというも、よくわからんと。 まあ行きましょう( *´艸`) モーライ伯太コースをトレースして進む。 結構ペース…

ゴル号のこと

ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール。 ゴルちゃんですが実は手放すことにしました。 今日はキレイに洗車して。 蚊に刺されないようサユポソさんがオニヤンマくんを付けてくれた( *´艸`) ものすごく気に入ってて愛着があるクルマ。 2014年式で…

4本ローラーと土間満杯

今日は平日ゆる練だったけど、台風のため強風。 集団走するには危ないので中止にしました( `ー´)ノ んで、4本ローラーを。 じんわりと回す。 4本ローラー60分走 平均速度 30.1㎞/h 平均心拍数 132拍 最高 148拍 71rpm 156W ぴったし3倍…

モーライ

今朝はモーライ(・∀・)ノ いつもの第1パックで。 メンバーはタグチさん、くらげ番長、マツダさん、オオバくん、インターハイ12位はおめでとうなのか残念なのかのフクダくん。(ボクからみたら十分スゴイケド) 先導して走り始めるも昨日のダメージで脚が…

RISO朝練

バサラ往復の日です。 今朝は世界のカリオも来てくれた(・∀・)ノウヒ タグチさんと3人で。 やっぱペースが速くていつもの1分なんて言ってられない。 巡行速度を落とさないよう時間を見ずに感覚で。 ボクはカリオの後ろだったけど、やっぱ走りがキレイ。 左右…

オススメ本(・∀・)ノ

月曜日は練習休養日。 奥田英朗さんの小説大好きです(・∀・)ノよ。 新刊が出ましたよ。 『コメンテーター』 精神科医の伊良部シリーズです。 『空中ブランコ』『イン・ザ・プール』も面白かった。 どっちかは直木賞も獲ったよーな。 あっという間に読んでし…

RISOゆる練 日南コース

今日はゆる練です。 平坦はそれなりに飛ばして、登りは抑えて。 かっぱーさん、ツム兄と昨日に引き続いてタグチさん。 コースは定番の日南コース(85㎞)で。 会見ストレートを通ってバサラへ向かう。 タグチさんが撮ってくれた( `ー´)ノ バサラの登り、…

RISO練 鏡ヶ成

RISO練です。 タグチさんが付き合ってくれた(・∀・)ノイエイ コースはビューラインからツールド大山コースを使って鏡ヶ成まで。 鏡ヶ成は標高940mですよ。 80㎞ 獲得標高 1,240m ビューラインからいきなりペースがキツイ(;・∀・)ヒー ガーデンプレイス…

お休みデー_(:3 」∠)_

昨日は代休で仕事お休みでした(・∀・)ノ 1日ヲタクデー。 ヒマすぎるので二つほど。 ①ゴル号のバッテリー充電 ずっと天気がいいのでチャリ通勤です。 ゴル号動かしてない。 バッテリーチェックしたらやっぱ弱ってた。 充電してやります。 シールドバッテリ…