2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練 バサラ往復

寝起きがむちゃくちゃ調子悪い。 全身重い(*´Д`)グヘ 昨夜は結構雨降ったけど朝は降ってない。 準備して集合場所へ。 タグチさんが来てくれた(・ω・)ノヤホイ 火曜日はバサラ往復。 どーにも身体が重いのでボチボチでとお願いして出発。 もちろん路面はフルウェ…

コルナゴに物申す( `ー´)ノ

コルナゴC64号のシートクランプ。 ネジ山がダメになって、部品を購入しました。 さすがにお高い…(≧ω≦;) で、シートポストがない可哀そうなC64号(≧ω≦;) シートポストの固定はトップチューブ下側から 購入したパーツを使って締める構造。 フレームにMA…

RISOゆる練 伯太広瀬

日曜定番のRISOゆる練です(・ω・)ノ 5時から8時まで3時間。 スコーン1個とコーヒーで出発。 今朝のコースはツム兄が作ってくれた。 んで、ツム兄と2人。 早起きのご褒美です。 ゆる練はアゲずにペース走。 モーライのコースで醤油坂を超えて左折。 伯太…

花回廊小周回

3週連続です(・ω・)ノ 今日はコンクイのふっきーが付き合ってくれた。 花回廊小周回へゴー! 行きはアップがてらぼちぼちで。 大殿から登ってコースイン。 とりあえず5周走ろうと。 グリーンパークの登りはふっきーが前で。 うううーーー!速い!(/ω\)ヒー …

季節外れの。

トゥーカバーを購入。 こだわりないので安いやつ。 2,000円くらい。 今日は完全休養日。 家に帰って庭の水撒き。 チャゲアスの初期の曲を聴きながら( *´艸`)イイヨ 紫陽花が咲き始めた。 ブレずにマイペースで行こう。

自主練

木曜自主練(・ω・)ノ 1人だけど、自主練だけど、いつもの場所で5時出発。 コースは最近定番の新花回廊コース。 昨日は練習なしで怠けたのでそれなりにガンバル。 前半は向かい風。 頭を下げてくるくると。 登り区間は自分なりに頑張るよ。 二段坂とアーク…

まったりと

昨日はRISOチーム会議。 久々ですごく楽しかった(・ω・)ノ RISOは元気ですよ( *´艸`) で、朝は起きれずモーライも行けなかった。 お仕事も落ち着いた。 早く帰宅してお風呂あがってもまだ明るい。 庭でまったりと涼む。 あー、気持ちいいなあ。 ブルーベリ…

RISO朝練

今朝はバサラ往復です(・ω・)ノ くらげ番長とタグチさんと3人で。 3人だとキツイ(≧ω≦;) 前半からヒーヒーです。 なんだこれは。 バサラ登りはタグチさん先頭で。 くらげ番長は不調そうだけど根性で着いて行ってた。 あー、頑張った~。 キツかった~。 R…

オイル交換(・ω・)ノ

先週末にルノー松江さんへオイル交換へ。 車検からだったからちょっと期間空けすぎだったな。 交換後はエンジンのフィールが良くなった。 ちなみに同アングルの2014年納車時。 まだ腰高で初々しい( *´艸`) ルノーアルカナは来週が発売日ということで ま…

ソロ日南と鬼住山

今日はゆる練の日。 メンバーの都合が合わないのでソロで。 5時過ぎに出発。 日の出はいいなあ( `ー´)ノ 心身が浄化される。 日南コースへ。 五輪峠はホントにゆっくりと。 心拍も120拍台で。 日野川沿いの復路は追い風基調。 でもCX-1号は今一つ速度が…

ソロ練 花回廊小周回

ということで、C64号に乗れなくなったので 本日はコルナゴCX-1号です。 2011年のモデルだからもう10年以上経ってるか。 走る前にCX-1もサドル高を少し下げた。 自分の備忘録として写真残しときます。 河川敷をぼちぼち走ってコースイン。 本日は花回…

C64号が・・・(/ω\)

本日のRISO練はツムブラが富士ヒル対策で本格ヒルクラ やるというので不参加。 ボクはもうちょっと短いのをやりたいので。 で、起きてずっと気になってたサドル高の調整。 最近高く感じるのです。 足が短くなったのだろーか(≧ω≦;) 案の定固着してる。 浸透…

エッセエッセ

昨夜は家飲みで飲み過ぎて倒れました。 (立てなくなった・・・) やばいなあ(/ω\) たまにはクルマネタです。 アバルトから限定車 ABARTH 695 esseesse が発売されましたね。 すげーカッコいい。 1.4ℓターボで180ps。 マフラーはAKRAPOVIC製。 軽量アルミボ…

自主練

火曜、水曜のダメージがあり木曜はのんびりよ。 新花回廊コースへ。 一応、5時東山中学校前発で待ってみる。 わかってたけど1人です( `ー´)ノ 踏めないので頭を下げて小さくなって 脚をくるくる回す。 登りは4倍行くか行かないか。 日の出が美しい。 自…

モーライ伯太コース

今朝はモーライよ。 いつもの第1パックに混ぜて貰う。 RISOのマナさん、コンクイのふっきー+イッシーさん カタセイCのカタオカさん、ヒキダさんとタグチさん というメンバー。 いつものS重隊長より写真を頂く。 スタートしていいペースで行く。 でもまあ人…

RISO朝練(・ω・)ノ

今朝はRISO朝練 バサラ往復の日(・ω・)ノ 集合場所に行くと・・・ん?RISOジャージ??? おおっ!転勤したはずのマナチェフさんが(≧▽≦)/ 出張でこちらに来たらしい。 うー、やっぱチームメンバー来ると超うれしす。 本日のメンバーはマナさん、くらげ番長、ヒ…

ゆる練+ポタリーゾ

朝はRISOゆる練。 ツムブラと。 東山~境大橋~美保関~中海大橋~安来~東山 98km 早朝も明るくなったね。 気持ちいい程度のペースで。 美保関灯台までの登りは見送って。 中海大橋を越えて、中海周回道?だっけ。 久々に走ったけど、直角コーナー多くて…

花回廊小周回

まったくやる気が出ない・・・ 14時ごろのろのろと出発。 河川敷でタグチさんとすれ違った。 大殿からのろのろと登る。 今日は久々に花回廊小周回コースを走ることにした。 周回コースだとやる気スイッチも入るかもと思い。 1周目は抑え気味で入る。 登りは…

代休

GWちうにお仕事頑張ったので本日代休。 だらだら過ごす。 特に予定ないのでローラーを超軽く。 汗をかかない程度と思ったけど、汗は出た。 リカバリータイム3時間って・・・( *´艸`) 4本ローラー30分 平均速度 22.6km/h 平均心拍数 104拍 最高 11…

自己満足の世界(・ω・)ノ

コルナゴC64号のボトルケージ。 納車の時にSUPACAZのカーボン製のやつを おまけで付けて貰ってました。 C64といえば、ダウンチューブの窪み。 これに合うボトルケージってホントにないのですよ。 だいたい入らない。 SUPACAZだとこんな感じ。 ボルトにス…

自主練

木曜RISO練と言ってましたが、いつも1人なので 自主練に改めます( *´艸`) 5時に東山ですよ。 今朝も一応待ってみる。 安定の1人です。 チームも今年で丸10年。 みんな生活環境が変わったりで初期の頃のように 集まれなくなった。 それでも大半のメンバ…

彼女

佐野元春さんの隠れた名曲です。 ボクが一番好きなバラード。 『彼女』 www.youtube.com この曲が収められた『Slow Songs』も名盤です。 心に沁みますよ。

RISO朝練

今朝はバサラ往復練の日。 本日は初参加の方が2名( `ー´)ノウレシス モーライでご一緒したことのあるタグチさんとイシダさん。 と、いつもの近所のヒキダさん( *´艸`) 千切り合いなしでペース維持でいきますよと。 先導してスタートして、安養寺橋から踏み始…

登山靴

去年、サユポソさんと大山登山した。 サユポソさんはランシュー、ボクはスニーカー。 登りはなんてことなかったけど、下りで足が痛くなった。 サユポソさんは今年もまた登りたいというので 一緒に靴を見に行った。 ハイキングっぽい靴を買おうかなと思ってた…

日南方面LSD走

今日は1人で。 日南方面へ行ってみる。 ウェア選択を間違えて薄着で出発しちゃって 終始寒かった(≧ω≦;) 伯太~ろくろ坂~日南町霞~181号線(日野川沿い) ちょうど100km 獲得標高 886m まったくやる気が出ないので踏まない。 ただゆるゆると走…

RISO練 ヒルリピート

朝5時から8時まで。 土日のRISO練はそれが基本です。 人数も少ないです。 地道にやります(・ω・)ノ今朝はツム弟くんと2人。 コースは作ってもらった。 ヒルリピートを4本。 色んなコースで大山を登る。 昨夜は考え事してあまり寝れなかった。 眠くてちょ…

4本ローラー

一ヶ月の繁忙期、なんとか乗り越えました(・ω・)ノ 今回はホントにキツかった。 それでもエンジニアとして少し成長できたよーな気がする。 お仕事から家に帰って4本ローラー。 天気いいけど、外を走る元気もなく。 特に考えずに60分。 汗をかいて、身体の…

モーライ

昨日はお仕事のトラブルで帰れず(´Д⊂ヽ 夜中に帰ってそのままダウン。 晩ごはんすら食べれなかった・・・。 久々に心が折れかけた。 で、昨日の朝の話。 モーライに参加しました。 第1パックで。 コンクイのリーダーパンタニさん、ガリバーくん、くらげ番長と …

もーすぐだ

繁忙期も佳境です ずっと悩んでた難問にも一筋の光明が( `ー´)ノイエイ 昨日の夜は娘のカレシと一緒にご飯を食べて 幸せな気持ちで寝たんだけど、早朝に職場から呼び出し電話。 まだ暗い中出撃したら、早朝練のツム兄とすれ違った。 頑張ってるね。 というわけ…

地獄のポタリーゾ _(:3 」∠)_

今日は久々に休めた! サユポソさんとポタリーゾ。 ちなみにポタリーゾはチームリーゾのサテライトチームで ポタリングを主としたグループです(・ω・) 2人ですが。 の前に、ウォーミングアップ。 5時発でソロで日南コースへ。 それなりに頑張った。 五輪峠…