2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アバ号(・∀・)ノ

預けてたアバ号が戻ってきた(・∀・)ノ 思い描いてたとーりに。 どこがどーなったかはまた後日。 超うれしいのでとりあえず写真だけ( *´艸`) 早くも完成です(・∀・)ノほぼね

ポタリーゾ練 伯太コース

今週はお仕事でエネルギー使いすぎた_(:3 」∠)_ で、心身ともにぼろぼろ。 すげー倦怠感。 RISO練はキャンセルして、今朝はサユポソさんと一緒にポタリーゾ練(・∀・)ノ 伯太コースに行きたいというので。 前半は向かい風。 醤油坂をぼちぼちで超えてボクが前…

レーダー探知機移設(・∀・)ノ

先週末の話。 ゴル号で使ってたレーダー探知機をアバルトに移設しました(・∀・)ノ 今回、真面目にやってます。 電源はヒューズから。 エーモンの平型ヒューズ電源購入。 アバルトはミニ平型です。 この先はサユポソさんの工房にて作業。 レーダー探知機のコ…

平日ゆる練

今朝はRISO平日ゆる練。 想定通り1人です(・∀・)ノウヒ 新花回廊コースへ。 淡々と行きますよ。 二段坂を4倍くらいで超えて、アーク坂を+αで超えて。 二部は追い風基調で気持ちよく( `ー´)ノ 小町坂はまーぼちぼちで。 それほど頑張ってないけど地味に疲れ…

モーライ(・∀・)ノ

モーライで一緒に走ってたオオバくんは転勤のため今日が最後。 オオバくんには今年は第1パックで強烈にいたぶって頂きました( *´艸`) 今朝のメンバーは、オオバくん、タグチさん、くらげ番長。 さすがのモーライも暗くて人数が減ってきました。 河川敷に出…

なごやん(・∀・)ノ

名古屋駅で時間があったのでぶらぶらと。 ミッドランドスクエアにトヨタのショールームがあった。 GRカローラ。 カローラといえば子供のころの父親のクルマはF Rの丸目のカローラだった。 カローラがこんなになるなんて( ̄m ̄) 3本出しマフラー。 座るとま…

出張ちう

春日井市なう(・∀・)ノ たまには1人居酒屋なう。 名古屋名物だあ。 ということで明日の朝練は欠席します( ̄▽ ̄)

温泉にて。

皆生の温泉にて。 ポールポジションゲット( `ー´)ノ 納車から3週間。 現在走行距離600kmほど。 身体にかなり馴染んできました。 来週、ちょっといじくる予定( *´艸`)ウフフフフ

RISOゆる練

今日はゆる練。 メンバーは昨日と同じでツム兄、タグチさん。 コースはツム兄が設定してくれた広瀬方面。 白鳥ロードを淡々とローテして。 山佐ダムに向かいゆるい登り。 脚がだるいのですが・・・(;・∀・)ヤバイ 本格的な登りはペースを抑えておしゃべりしながら…

ポジション調整

タグチさんはサドルが高くて結構前乗り。 ステムを3cm伸ばしてさらに前乗りにしたらすごく良くなったと。 ボクはポジション弄らない方ですが、試しに( *´艸`) 【調整前】 【調整後】 わかるかいっ( `ー´)ノジコツッコミ サドルを4㎜前に出してみました。 頑…

RISO練 ろくろ

今日はRISO練。 まっくら5時スタートですよ。 メンバーはツム兄とタグチさん。 コースは、伯太~ろくろ坂~菅沢ダム~鵜池の登り予定だったのですが訳あってショートカット。 醤油坂を超えて、伯太からろくろに向かう微登り区間。 タグチさんもツム兄もガン…

福島産(・∀・)ノ

サユポソさんが福島産の海鮮を取り寄せてました。 美味しそうです( *´艸`) 言われなき風評被害あるでしょうから、応援も兼ねて。 処理水の話だけじゃなく、そもそも人間の身体って丈夫ですよ。 色んなこと神経質に騒ぎすぎだと思います( *´艸`)

アバルト695 スタッドレスタイヤの話

アバルト695コンペティツィオーネの純正ホイールにスタッドレスタイヤを組み込みました(・∀・)ノ コンペのスタッドレスタイヤ選びは難しい。 ホントはインチダウンして履かせたいところですけど、ブレンボキャリパーがきちきちで16インチのホイールでは…

RISOゆる朝練

木曜RISOゆる練です(・∀・)ノ 火曜、水曜とハードなのでゆる練は心の安らぎ。 新花回廊コース。 5時から出発です( `ー´)ノ 風は強い向かい風。 まったくやる気が出ないのでとにかく進むだけ。 二段坂も全然スピードが出ない。 二部からは追い風になると思…

モーライ(・∀・)ノ

今朝はモーライ(・∀・)ノ 雨やら出張やらで4週間ぶりでした。 第1パックのメンバーは、タグチさん、くらげ番長、オオバくんと高校生のフクダくん。 サネシゲ隊長のスマホの性能はスゴイ。 暗かったのに。 ライト押さえてと言われたけど、くらげ番長は抑え…

RISO朝練

バサラ往復の日です(・∀・)ノ タグチさんと2人。 一番キツイやつだよ・・・。 1分ローテでスタート。 速度を緩められないんで完全に修行モード。 バサラの登りはホントにギリギリでついていく。 その先はもう全然踏めなくなって早めに下がる。 とにかく早く終…

やもちゃん

きゃー!やもちゃんかわいー( *´艸`)ウフフフフ まだ子供です。 やもりは家守。 縁起がいいんですよー(・∀・)ノ

595から695へ

今日は鳥取市までアバルトでドライブ。 どっかで映え写真でも撮ろうと思ったら帰りは大雨(/ω\) しょうがないので帰ってからガレージで写真撮りました・・・ 現行のアバルトで695といえば限定モデル。 でしたが、今年の3月から名称が595から695に変わ…

RISOゆる練とプリン

ゆる練です(・∀・)ノ タグチさんが付き合ってくれた。 コース考えるのが面倒なので復路が楽な定番の日南コース。 86㎞ほど 平坦はそれなりに飛ばして。 登りは抑え気味。 バサラも緑水湖の登りもタグチさんが前で抑えてくれた。 メインの五輪峠も抑えて入…

RISO練 大山方面

今日はRISO練です。 ツム兄と二人で。 前日、ぼちぼちでとお願いしたのだけど、返って来たのが登りインターバルってなんとなく日本語が通じてないような気がする(/ω\) ビューラインから登ってツールド大山コースを御机まで。 下って花回廊辺りを登って下り…

たぶん変人(・∀・)ノ

ボクはだいたい同じ服着てます(・∀・)ノ 気に入ったものだけ。 Tシャツはここのブランドのが一番好きで。 同じのをまとめ買い。 (同じ黒の半袖・五分袖・長袖揃えてる) 自覚ないけど、多分ボクは変わってるんだろーな。 明日はRISO練。 楽しむために走りま…

空路

出張帰りは空路で。 三沢空港から。 三沢基地に戦闘機が並んでたけど、席が逆側だったからよく見えず。 あー、残念(;・∀・) 登山でもだけど、雲は見ていて飽きない。 羽田で乗り換えて。 アバルト695はボクにとってはイタリア製の軽戦闘機。 この色選んで…

朝散歩

昨夜は飲みすぎて調子にのって朝起きて落ち込む(T△T) 気分転換に早朝散歩。 知らない街を歩くのは楽しい。 小山の上にある神社に参拝。 地元の方々が集まってくる。 お話したら毎朝ラジオ体操するそうで。 その前に掃除をされてた。 いいなあ。 気持ちいいと…

青森県なう

お仕事で出張です。 初めての東北新幹線(・∀・)ノ 青森県某所にて。 うっすらと虹が見えた。 遠路はるばる来たのだけど、明日には帰ります( ̄Д ̄)ノ たまには旅もよいな。

RISO朝練 (*´Д,,`)

今朝はRISO朝練です(・∀・)ノ タグチさんと2人。 バサラ往復。 1分くらいでローテ。 タグチさんの調子が戻ってむちゃくちゃキツい。 バサラ登りも後ろでぎりぎりシッティングで耐えた。 復路のピークはボクが前だからまだ良かった。 後半は虫の息(*´Д,,`)…

キーホルダー( *´艸`)

アバルトのキーホルダーを購入(・∀・)ノ 正規品のイタリア製のやつです。 2,000円ちょい。 おっ!カッコいい( *´艸`) 造りは果てしなくチャチいです(/ω\) ピンを2本打ち込んで止めてあります。 ピンが飛び出してて、デニムに引っ掛かると思ってポンチ…

ハービルヘ(・∀・)ノ

アバルト695でドライブです(・∀・)ノ 蒜山のハービルヘ。 もちろん下道オンリーですよ。 慣らしで回転しばりしてます。 蒜山への登りとか低回転だとほんとトルクがない。 1.4ℓだもんなあ。 意外にも(すいません)ボディはすごくしっかりしてる。 そし…

RISOゆる練 日南コース

日曜ゆる練です(・∀・)ノ チームメイトは誰も都合つかず、タグチさんが初めだけ付き合ってくれた(・∀・)ノウレシイ コース考えるのが面倒なので定番の日南コースへ。 87㎞ 獲得標高 586mほど 5時スタートなので真っ暗。 タグチさんは用事があるのでジェラ…

しまった(/ω\)

今日は雨予報でRISO練しなかった。 朝6時に起きたら降ってない(;・∀・)ガーーーン あー、普通に走れたなー。 ということでソロで伯太コースへゴー。 ボクの好きな旧コースで。 少し重めのギアをじんわり回して。 って今日は信号で捕まりまくった。 信号インター…

アバルト ストラットキャップ

プジョー106時代からの二十年来の友人ウラくん。 お互いホットハッチ好きでウラは現在アバルト595コンペ乗り。 アバルトでは先輩です(・∀・)ノ アバルトの弱点を色々と教えて貰ってます。 フロントストラットの頂部のカバー。 こんなです。 開口がガバ…