2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映えない( *´艸`)

色々あって・・・やっとブログを書く気になった(・∀・)ノイエイ 天気も悪くて、火曜、水曜とローラー60分。 今朝は疲れすぎて目が覚めたけど敢えて起きなかった。 某所にある米子城のジオラマ。 とても良いのだけど、ジオラマでは背景が重要なのです。 後ろに青…

アバルト冬に向けての準備(・∀・)ノ

もうちょっとしたらスタッドレスタイヤに交換です(・∀・)ノ その前に。 スタッドレスタイヤを装着した純正ホイールの手入れです。 まずはキレイに洗いますよ。 純正ホイールはなかなか形状が複雑だな・・・(;・∀・) ブロワで水滴飛ばしてーの。 ボディはプレク…

アバルト カーフィルムの話2

今朝は4本ローラー60分。 気持ちいい程度で( `ー´)ノ ちょうど3倍くらいです。 4本ローラー60分走 平均速度 30.7㎞/h 平均心拍数 132拍 最高139拍 72rpm 157W アバルト695のリヤ3面ガラスにフィルムを貼ってもらいに。 いってら…

アバルト カーフィルムの話

ボクのアバルト695はマイナーチェンジでリヤのガラスがクリアになりました。 やっぱどーにも落ち着かないので某ガラス屋さんへ。 本日は店休日だったけど出勤されてる方がおられて対応して頂けた<(_ _)> 巨大なリヤスポイラー(・∀・)ノハア? スモークガラス…

庭でほげっと( *´艸`)

勤労感謝の日デス(・∀・)ノ 用事がなくなり午後からヒマになり。 サユポソさんが庭仕事してたから少し手伝う。 草取り。 天気がよくて気持ちいい。 コーヒーは牛乳たっぷりです。 冬の準備? なんだかカワイイので写真を。 カナヘビがいたけど逃げられた。

平日ゆる練

タグチさんと二人で。 祝日だけど色々と予定があるのでいつもの朝練。 最近、ロング走ってないなあ・・・ 平坦は抑え気味で。 二段坂は4倍くらい。 小町坂は先週ついていけなかったので、今週は千切れないぞ! と思ってたらボクが前だった( *´艸`) 日野川河川…

勝手にモーライ

まだ続きます(・∀・)ノよ。 勝手にモーライ。 今朝はタグチさんと二人で。 寒いと進まないけど、やっぱ後ろに入ると楽だ。 後ろの時も下ハン持って出来るだけ頭を下げる。 醤油坂も県境坂もタグチさんがペースを作ってくれた。 県境坂を超えたあとはちょっと…

RISO朝練

今朝はバサラ往復の日(・∀・)ノ タグチさんはお休みでした。 1人で行きますよ。 すげー寒い。 真っ暗の中、淡々と走ります。 会見ストレートは3℃。 一瞬、ボクはなにをしてるんだろうと思った( *´艸`) バサラ往復 平均速度 31.4㎞/h 平均心拍数 14…

アバルト洗車(・∀・)ノ 新兵器導入

本日、午前中時間があったので洗車です(・∀・)ノ 某、しーすーさんから洗車にコレがあると全然違うと聞いて。 すぐに購入しましたよ( *´艸`)ウフフ ブロアです。 ボクは電動工具はリョービの有線と決めてるのでこいつで。 リョービ(京セラ)ブロア BL-350…

体調イマイチ

最近寝起きが悪い。 起きた瞬間が疲労度MAX・・・(;・∀・)ナンデ? 昼前に4本ローラー。 アウタートップで重いのをじんわりと回す。 60分間。 ポタリーゾジャージで( *´艸`) いまだに2022年のツールドフランス見てます。 4本ローラー60分走 平均速度 3…

4本ローラーとアバルト

11月とは思えない寒波襲来(/ω\) 米子市でも雪がぱらつきました。 冷えからかどーにも体調が悪い。 体温を上げようと軽い負荷で4本ローラー。 1時間ほど回したら調子が良くなった( `ー´)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 30.2㎞/h 平均心拍数 13…

ブレーキパッド "breni DFP"

アバルト695コンペティツィオーネ。 ブレーキはブレンボです。 ブレーキダストがすげー多いのです(;・∀・) で、低ダストタイプのブレーキパッドに交換しました(・∀・)ノチョイ前に breni(ブレーニ)のDFPです。 街乗り用の低ダストパッドですけど、今のとこ…

RISO平日ゆる練

毎週1人で走ってた平日ゆる練。 今朝はタグチさんが来てくれた(・∀・)ノヤッタ すげー寒い。 木曜日は花回廊コースです。 序盤は向かい風。 ゆる練は平坦ガンバルのでぐるぐる回します。 二段坂へ。 タグチさんが前で入るもついて行けない。 待ってくれたのか…

早朝ローラー

”勝手にモーライ”の日でしたが結構な雨(/ω\) 練習中止の連絡をして4本ローラー。 ついにシーズン初のセラミックヒーターを。 寒いんだもん( *´艸`) ヒーターをつけながら扇風機を回す贅沢よ。 一定ペースで60分。 じんわり疲れた。 4本ローラー60分…

RISO朝練

火曜朝練です(・∀・)ノ タグチさんと二人で。 すげー寒い。 真冬装備で行きますよ。 そして路面はウェットです・・・。 往路は全部の信号で引っ掛かった。 いつもは点滅の信号まで今朝は生きてた。 1分ローテで。 タグチさんとの先頭交代がすげースムーズにな…

ガレージジャッキ小ネタ

昨日は日帰りで神戸に行きまして。 息抜きも必要ですよ(・∀・)ノ 全然関係ないですけど、ガレージジャッキの話。 SIGNETのガレージジャッキを買ったけど、フレームで持ち上げるので柔らか素材がいいな。 SIGNETとアストロの1.5tジャッキは見た目そっくり…

4本ローラー

本日やくもで帰ってきまして。 伯備線往路は国鉄カラーのやくも号。 帰りは普通のやくも号( *´艸`) 岡山駅で来年登場予定の新型も見かけました(・∀・)ノ 色々と用事を済ませて夕方に4本ローラー。 身体も気持ちもイマイチ乗らず、60分走しようとするも2…

早朝ローラー

昨日朝練出来なかったので今朝は早朝ローラー60分。 淡々と。 からの岡山出張なうです。 なぜか牛窓まで行って飲んで岡山市内に戻る。 旅のお供はコレ。 すげー面白い。 まだ途中だけどグイグイ引き込まれる。 明日帰ります(・∀・)ノ

ヘッドライトコート(・∀・)ノ

昨日飲みすぎてはっちゃけすぎて(/ω\) 飲み会参加した人からは 『昨日覚えてます?覚えてない方が良かったですねw』 といわれる始末。 朝練しようと思ってたけどまったく起きれず…。 なので先週末のこと。 長女の旦那さんの乗ってるアクア。 ヘッドライト…

勝手にモーライ

色々ありますけど走りますよ(・∀・)ノ 伯太コースです。 くらげ番長とタグチさんといつもの3人。 寒くてボクは真冬装備ですけど、2人は半パン。 すげい(;・∀・) 平坦は上げすぎずな感じ。 ボク的には十分です。 今朝は番手的に醤油坂も県境坂もボクが先導…

幸せということ。

生きてること自体、すごいことで。 昨日は色々とありました。 こんなキレイな景色が見れるなんてすごく贅沢です。 先日の大山ご来光登山。 とりあえず明日は走るよ(・∀・)ノ

テストドライブ

登山の筋肉痛がハンパなく(;・∀・) 階段は手すり持ちながらヨコ歩き。 まー、それでも筋トレとローラーだけはしとく。 4本ローラー60分走 平均速度 32.3㎞/h 平均心拍数 139拍 最高 157拍 76rpm 170W 無理ない強度で。 歩いたり階段上り下…

LOOK KEO2

コルナゴCX-1号のペダルが壊れたので新しいの購入。 LOOKペダルの中堅モデル、LOOK KEO2MAXです。 CX-1号に使ってたのはKEOブレードカーボン(初代モデル)でしたけどセカンドバイクになったので。 予想通り固着してる…。 叩くしかないなー、こんにゃろ( …

大山(弥山)ご来光登山2

サユポソさんに誘われて。 天気が良さそうなのでリベンジご来光登山です(・∀・)ノ 3時過ぎに家を出発。 博労座にクルマを停めて4時過ぎに登山開始。 大山寺参道はいきなりいい雰囲気。 右折して夏山登山道より。 久々の登山。 序盤は身体が重たくて5合目…

RISO平日ゆる練

木曜日の花回廊コース。 いつもの1人です( *´艸`)ウフ- 集合場所はウチから500m。 ちなみに最近越してきた長女夫婦の家はドアtoドアで170m(;・∀・)チカスギル… 行きは向かい風。 ずーっと下ハン持って。 今日は頭をコンクイのタケさん風に下げてみた。 …

勝手にモーライ

勝手にモーライです(・∀・)ノ 今朝はくらげ番長と二人。 ぼちぼちいきましょーと出発。 序盤は結構な向かい風。 南部町を進むと弱まってきた。 醤油坂も県境坂もボクが前でペースを作った。 どっちも一緒にピークを超える。 キレイな写真だ(・∀・)ノアリガトで…