アバルト洗車(・∀・)ノ 新兵器導入

本日、午前中時間があったので洗車です(・∀・)ノ

 

某、しーすーさんから洗車にコレがあると全然違うと聞いて。

すぐに購入しましたよ( *´艸`)ウフフ

 

ブロアです。

ボクは電動工具リョービの有線と決めてるのでこいつで。

リョービ(京セラ)ブロア BL-3500

 

 

洗車にブロアという感覚がなかったんだけど、水洗いした後にエアで水滴を吹き飛ばすのです。

特にエンブレムとか水が残りやすい部分にぶおーーっと。

隙間から水滴が飛んでいきます。

 

 

ルーフとか広いとこは完全には飛んでいかないけど、ボクの使うプレクサスはちょっと水滴があった方がいいのでちょうどよい。

水気を拭く手間が省けます。

 

ワックスした後も水気が残る部分を吹いとく。

アバルトのミラーの付け根は永遠に水滴が出てきて水跡が残る( *´艸`)

ここもやっつけとく。

 

 

いやー、なんか楽しいな( `ー´)ノ

ブレーキ廻りとかもぶおーーーっと。

そしてペカペカに。

 

 

洗車好きにはオススメです(・∀・)ノ