2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒜山ハービルからの。

今日は蒜山ハービルにドライブ(・ω・)ノまたかい。 風の家で蒜山名物ホルモンやきそば食べて。 朝市はすごい人だった。 みんな大根を抱えていた( *´艸`) ハービルではスタンプ3個になったのでドリンクサービス( *´艸`) 人は少なかった。 特にハーブとか薔…

KEEN2(≧ω≦;)

春に買ったKEENの防水スニーカー。 履き心地もいいし、防水性能もなかなかいい。 ですが、履いててカラーがどうにも気になった。 ソールが白ならもっとカッコいいのに・・・。 ずっともやもやしてたけど、色違いを買い替えました( `ー´)ノ ネットで安くでてた…

ソロ朝練 新花回廊コース

今朝はソロ朝練。 5時ごろ出発。 寒いので今期初でシューズカバーを。 コースは新花回廊コース。 要するに今までの木曜朝練の花回廊コース+花回廊小周回を 1周するコース。 登りでいうと、二段坂⇒小町坂⇒GP坂⇒小町坂という感じ。 真っ暗です。 平坦は無理…

ゆるローラー

水曜日は3本ローラー。 軽い負荷で身体を整える。 数値は気にせず気持ちいいところで回すだけ(・ω・)ノ 3本ローラー 30分走 平均速度 35.5km/h 平均心拍数 133拍 最高 145拍 95rpm 贅沢に、セラミックヒーターをつけながら扇風機。 風が乾い…

RISO朝練 バサラ往復

今朝も元気に朝練です(・ω・)ノ バサラ往復の日。 もうかなり暗いのでダブルライトシステムで。 キャットアイとレザイン。 ちなみにレザインはバッテリーが1時間しか持ちません( *´艸`) オススメしない(断言) メンバーはRISOのマッサル、ミカサビのマー…

ガーミンの記録

ガーミン530を使うようになって、シマノパワーメーターの トルク効率とか左右バランスがみれるようになった。 ボクは右足が外向きで身体も歪んでる。 自覚できるほど下半身を斜めにして踏んでる。 だから左右差とか酷いだろうなと思ってた。 が、データ見…

新花回廊コース( `ー´)ノ

本日はお仕事でした。 なので練習はなし(・ω・)ノ 来年の木曜朝練の候補である新花回廊コースを サユポソさんに試走してきてもらった。 こんなコース。 34kmで獲得標高550m。 5時スタートにすれば余裕もって走れそう。 サユポソさんは誰とも競うこと…

ツム兄練からのサイクリング(・ω・)ノ

今日はRISO練。 ツム兄と2人。 本日のメニューは1~3分位の高出力練。 ボクは指示されるままにガンバル( *´艸`) コースは花回廊周辺。 移動区間はゆるめで。 花回廊辺りは色んな坂があって楽しい。 2段坂の2段目と、最後の小町登り(下から)はツム兄に…

VOLT400

通勤快速号GIOSフェルーカ。 あれ?? ライトがなくなってるー(/ω\)がーーーーん ハンドルの裏側にキャットアイのLEDライトVOLT300を 取り付けていました。 充電して取り付けた後の会社への往復で無くなった。 落としてしまったのかな・・・ VOLT300は2…

3本ローラー

今朝はやっぱり雨でした(≧ω≦;) 3本ローラーへ。 ガンバル日なのでアウタートップ。 心拍がなかなか上がらなかった。 寝起きだからしょうがないかな。 それなりには頑張った。 ガーミンさんなのでログを貼っておきます。 こんな感じ。 3本ローラー60分…

早朝は冬です(・ω・)ノ

今朝は3本ローラーの日。 早朝は寒い。 というわけで早くも出しました( `ー´)ノ セラミックヒーター。 セラミックヒーターを付けながら、扇風機。 乾いた軽い風が身体に当たるのですごく快適。 土間は寒いのでね。 気持ちいいペースで回すだけ。 ブエルタ…

RISO朝練 バサラ往復

今朝もさっむい(;・∀・) がんばっていきましょー! 今日はマーメイドマサコさんが来てくれた。 2人でゴー( `ー´)ノ 基本はボクが牽いて着いてきてもらう。 今日は悶絶ペースを作る方々がいないので、一緒にフルコースで。 バサラ峠のピークを一緒に越えて下…

大腸カメラ(/ω\)

大腸内視鏡検査行ってきました(・ω・)ノ 初体験です(/ω\)ポッ 前日は消化のいいレトルト食品。 今朝は腸管洗浄剤ムーベンをゆっくり2リットル飲む。 で、腸をすっからかんに。 その後病院へ。 うーん。 気持ち悪かった。 結果は問題なし。気になるポリープ…

サユポソさんとヒルクラ

明日の大腸検査に向けて今日は3食レトルトです。 それ以外は食べてはダメ。 とてもリーゾ練習会に行く気はしない(≧ω≦;) サユポソさんがヒルクラするというのでついて行く。 岸本から登るいつものホームコースです。 寒いので冬ジャージだったけど、さすが…

RISO練 花回廊大周回コース

今日はRISO練習会。 路面はフルウェットだけど降ってない。 ツム弟くんと2人でこじんまりと( *´艸`) 本日のメニューは中国ロード対策で花回廊大周回コース。 1周17km/獲得標高250mと似たような感じ。 3周回って4周目のスプリントという設定で。 …

3本ローラー

今朝は外走りするつもりだったけど雨・・・。 しょうがないので3本ローラーです。 身体が動かない感じなので無理せずに。 アウタートップでスタート。 重いのをゆっくり回す。 最後の3分はアゲる。 最後の20秒は全力。 ガーミンにしたのでデータが後から見…

天才がーみんさん

今朝は軽く3本ローラーを。 くるくる回してたら急に速度ががっと下がる。 (*´ω`*)?? まあ無視して。 3本ローラー30分走 平均速度 ? 平均心拍数 129拍 最高 140拍 100rpm 速度が変になった理由。 ガーミンさんはホイールの回転数で速度出して…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練 バサラ往復( `ー´)ノ 今朝のメンバーは若木塾から3名。 ちゅうさん、イリエさんと初参加のみぽりんさん。 RISOは残念ながらボクだけ。 5時半です( *´艸`) みぽりんさんとイリエさんは途中離脱とのこと。 男3人でいい感じでローテして。 会見の…

湯治( `ー´)ノ

昨日は練習でまた右ヒザがチクリチクリと痛くなった。 雨だったし冷えたからかな。 というわけで午後から温泉に。 ゆっくり浸かって、電気風呂でバチバチやって リラックス。 温泉はいいなあ(・ω・)ノ んで、今日は健康診断で引っ掛かってしまい病院へ。 来…

RISO練 中国地域ロード試走

RISO練、珍しく遠征練習です(・ω・)ノ 倉吉で開催される中国地域ロード。 ボクはオープンAにエントリー。 強豪揃いなのでまあ賑やかしですが( *´艸`) メンバーはツムブラとカリオとボク。 用意ちう。 イリエさんはすでに走ってた。 今日は路面フルウェット…

ヒマだと。

休日出勤早く終わった。 ヒマです。 なんでボクはヒマなのだろう。 友だちも少ないからだろう( *´艸`)シッテル ヒマといえば洗車をしよう。 『雨の日には車をみがいて』 ペカペカになった。 C64号を積み込む。 明日は楽しもう( `ー´)ノ

台風朝練

台風接近中ですが雨は降ってなかった(・ω・)ノイエイ 1人で朝練にゴー。 いつもの花回廊コースへ。 風が強い。 ハンドルが取られて怖い。 なのでほどほどで。 2段坂は5倍目標で。 1段目と2段目の二つの坂を別で考えて 繋ぎ区間は緩めに。 暗闇の中、誰か下…

フライ

今朝はやる気が出ないので潔く休む(・ω・)ノ ボトルはエリートのFLYを使ってます。 軽いし飲みやすいしすごくいい。 (初期のやつは口が硬くてダメだった。 今は改善されてますよ( `ー´)ノ) かなり使ったのでそろそろ買い替え。 黒いので汚れがわかりにく…

3本ローラー

今朝はモーライなのだけど、スタート時刻が 遅くなったのでもう行けない・・・。 なので3本ローラー。 軽く気持ちいい負荷で。 くるくると。 3本ローラー30分走 平均速度 34.8km/h 平均心拍数 136拍 最高 146拍 104rpm ミノウラのモッズロー…

RISO朝練 バサラ往復

今朝はバサラ往復の日。 メンバーはすしさん、マッサルとミカサビのマーメイドマサコさん。 RISOの3人は1分ローテでマーメイドさんはボクと一緒に 変則ローテする。 安養寺橋からペースアップ。 イーブンペースでじんわり速度を上げる。 今朝も寒い(≧ω≦;…

変速不良の正体(・ω・)ノ

コルナゴC64号。 いつからかフロントの変速が入らないことがあった。 インナーからアウターに上がらない。 ケーブル張ると直るけど、またすぐに悪くなる。 そんなにケーブル伸びるんかな?? やっと原因がわかりました。 シマノのケーブルアジャスターです…

RISOゆる練

今日はゆる練です(・ω・)ノイエイ メンバーはツム弟くん、マッサル、マナチェフさん、チャラオコーチ。 ボクはまだランのダメージでハムがカチカチ(≧ω≦;) でもバイク乗る分には大丈夫そう。 コースはツム弟くんセレクト。 獲得標高はやや少なめ。 広瀬と伯太…

RISO練 試行錯誤(・ω・)ノ

チーム練の方向性について色々考えてます。 今は来年に向けて試行錯誤の段階( `ー´)ノ 今日はツム兄企画。 メンバーはツムブラ、マッサルとボク。 6時東山発。 花回廊に向かってちょっと違うコースで。 ボクは昨日の駅伝で脚ががっちがち(≧ω≦;) みんなが…

工場駅伝

工場勤務しておりまして、年に1回駅伝大会があります。 結構ガチです(≧ω≦;) ボクはオープン参加。 一度もランの練習せずにいきなり走った。 たったの500mだったのだけど、脚ががくがくになった。 前に人がいるとどーしても追い越してしまう( *´艸`) …

ソロ朝練

RISO朝練じゃなくなった木曜日。 それでも向かうは花回廊コース(・ω・)ノ 自然と向かっちゃいますね。 1人なのでタイムトライアル。 いつものように淡々と。 この位の距離なら前乗りで。 平坦4倍くらい目標。 2段坂は4.5倍位かな。 とにかく淡々と。 山…