2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今日は休日。 のんびりです。 午前中は軽く筋トレ+固定ローラー。 相変わらず60本1本勝負。 寒いからかコンディションか よくわからんけどイマイチだった。 30分経過時でAVE29.0km/h そこから落ちていった・・・ 固定ローラー60分 平均速度 2…

CCDドリンク

自転車のドリンクとして一番使うのは 永遠の定番、CCDです。 (これにちょっとクエン酸を混ぜます) タカスポ調べでは、こいつを最も安く 買えるのはスポーツオーソリティーの20%OFFの時。 ネットショッピングでももちろんOK。 で、まとめ買い。 沢…

早朝3本

サユポソさんもインフルから復活したので 今朝は早朝ローラー(≧ω≦)b Mr.F みたいに3時半からは起きれないので まあ常識的な5時前起床で。 土間での早朝3本ローラーは初めて。 朝はやっぱしパワーが出ないな。 ローラー40分走するも、アウタートップに…

隔離部屋(≧ω≦;)

昨日、サイクリング(?)から帰ったら サユポソさんが熱出して寝てた…(/ω\) 本日、病院に連れていったら インフルA型のお墨付きを頂きました。 サユポソさんが病気になるなんて珍しい・・・。 飛沫感染らしいので昨日から隔離部屋に。 家の中ですがメール…

呼び出されてぼこぼこに

昨日はローラー頑張ったので 今日は軽く3本で流そうと準備。 さあ乗ろうかというところで ラ王さまからTEL&メール。 軽く走りましょうと。 11時からラ王さま、マッサルと3人で。 実走は先月のRISO練以来だから 1か月以上ぶり・・・ 「楽しく話でもし…

地味にローラー

昨日は学生時代からの友達と飲みに出た。 角盤町の人気居酒屋だったとこだけど すげー空いてた… 美味しかったし楽しかった。 そして意外に安かった。 最近は飲み会の次の日の朝は 運動する気がしない。 夕方から活動。 固定ローラー60分。 ギア一つ重くし…

コルナゴの話

コルナゴに2台続けて乗ってます。 こーなると次もコルナゴが欲しい。 2016年のラインナップを見ると V1-Rはフレーム形状が好きじゃない。 C60はカラーリングに好みなのがない。 せっかくバイクを買うなら見た目が気に入ったのを買いたい。 高いものだし…

トゥインゴ オイル交換

ルノートゥインゴゴルディーニRS。 2014年2月から乗り始めて丸2年。 実はまだオイル交換してませんでした(/ω\) 今日はサユポソさんと松江に行ったので ルノー松江に寄ってみる。 んでオイル交換をお願いした。 もしかしたらディーラーでオイル交換しても…

3本ローラーと固定ローラー

ここんとこ3本ローラーばかりしてた。 回すのが気持ちいい。 抵抗が少ないんでクルクル回る。 乗ってるだけで明らかにバランス感覚が 養われるのがわかる。 効率の良い走りと平坦の巡航力はつくと思う(≧ω≦)b でも3本ばかりだと登れなくなりそうな気が。 …

風邪に勝った(≧▽≦)v

先日講師をした後、体調が悪くなった。 寝る前には喉が痛くなる。 起きたら喉は治った。 今度は鼻水がずるずる出だす。 おまけに身体が痛い。 一日ぞびぞびしてた。 このまま風邪になるのかと寝る。 でも起きたらすっきりしてた(≧ω≦) 風邪に勝った!!! v(≧…

軽くぞびぞびローラー

今日は久々に1日講師のお仕事でした。 喋りっぱなしは疲れる。 本職の先生のこと尊敬します(≧◇≦)> いつもと違う事態でしたが 自分的には上手く纏めれたと思う。 帰宅して軽くローラー。 なんだかぐったりして、3本を軽く回しただけですが 身体がぞびぞ…

ブーツ買った(/ω\)

昨日は飲み会。 15分位前に着いたので、近くの店をプラプラしてみた。 雑貨屋に入ると一部がセレクトショップに なってて珍しい靴が並んでた。 1つのブーツが気になり試着。 うおおっ!!! ぴったし。 履き心地もすごくいい。 結構お高いけど、セールで安くな…

手放せた(≧▽≦)v

昨日は飲み会で食べ過ぎ飲み過ぎ・・・ 午前中はフラフラと軽く筋トレして 夕方から3本ローラー。 ダイエット走です。 3本は気持ちいい。 DVDを見ながら軽い負荷で。 それでも軸を意識して自然に体重が ペダルに乗るように。 ハンドルにはあまり荷重せず。 途…

全力節分(≧▽≦)/

ウチは毎年豆まきします。 ファミリーで。 今年は長女(成人)が鬼で、みんなで豆を投げつけながら 家中追い回しました(≧▽≦)っ・・・・(*´Д`) 最後は玄関から逃げていきます。 んで、恵方巻を食べて。 平和です(≧ω≦)v 昨日も今日も早朝ローラー。 昨日は…

レーダーマン

風呂でラジオ聞きます。 今日はいきなり戸川純さんの「レーダーマン」がかかって ひっくり返りました。 いや~スゴイなあ。 以上。