2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビリ

ワイパーを動かすともの凄いビビリ音がします。 バ・バ・バ・バ・バ!!! そりゃもうもの凄いです <(≧ω≦)> ワイパーを替えろよという事です。 わかってます・・・。 が、その前に思いついた事が。 これはもしかしてフロントガラスの汚れ(油膜?)ではないか? …

ローラー練

今日も相変わらずローラー練習です。 休日の午前中はとりあえずローラーです。 昨日かなり頑張ったので足に疲労が溜まってる。 ので、今日はやや軽めのトレーニング。 トータル90分。 途中の30分間はケイデンス100rpm縛りで。 軽めの負荷でも100rp…

小さな峠と達成感

今日は1日、資格講習の講師でした。 丸1日、7時間喋りっぱなし。 いつもながらぐったり疲れますね。 喋りなれてないもので。 喉もガラガラです。 生徒は一般の方で、講習費を支払って来ておられるので こちらもそれなりの準備をして講義します。 やはり結…

BDプレゼント

先日(といっても先週)誕生日でしたが、サユポンさんから誕生日プレゼントを 貰いました(≧ω≦)v マビックのグローブです。 これはTT用なのか、手首が長いです。 デザインはかなりお好みです。 どんなウェアにも合いそう。 いや~嬉しいなあ。 ところでグロ…

寒波

寒波です。 米子は14センチの積雪。 大山は247センチ・・・(-_-;) 今日は、歯医者にいくために休み。 (年休も余ってるので) 虫歯は無いんだけど、クリーニングとフッ素コート。 スポーツメンは歯が命です。(≧▽+≦) 時間があるのでローラー錬。 倉庫寒…

鳥取県西部サイクリングロード整備検討会

昨日の地元新聞の切り抜きです。 面白そうな事が記載されてました。 鳥取県の事業計画案です。 要点は ・県としてスポーツツーリズム先進モデルで予算計上を想定している。 ・大山1周コース(80km)と日野川河川敷コース(33km)の路面のコース表示する…

引きこもりローラー

今日は一歩も外出せず・・・。 夕方にローラーを60分走+ダウン30分。 調子が徐々に上向いてきた感じ(≧ω≦) ローラーは倉庫で扇風機(弱)回しながらやってます。 本気で漕ぐと真冬でも扇風機無しじゃあつらいので。 倉庫に温度計を置いてみました。 スタ…

東京日帰り出張

昨日は飲み会でした。 で、朝ちょっと胃がもたれたまま本日は東京日帰り出張でした・・・。 本社での半日の会議なんですけど、やっぱし日帰りはキツイっす。 泊まらせてくれ。 東京雪が降ったとか騒いでたけど、全然じゃん(-_-;) 着陸の時だけ少しミゾレが降…

40代突入!

昨日までの自分に別れを告げて、今日からは40代です。 花の40代です(≧∇≦)/ 『四十になったら自分の顔に責任を持て。』 かつてのアメリカ大統領、リンカーンが言っていた言葉です。 顔にはその人の生き様が現れますよね。 そういう年代になりました。 自…

30代最後の日

今日は30代最後の日でした。 で、さきほど30代最後にローラー練をがっつりいっときました。 いつもの60分走。 気合を入れて重めギア。 ぐりんぐりん回して、最後はスプリントで締め。 張り切りすぎて現在、片ケツ筋が攣ってます・・・(-_-;) 左ふくら…

グランフォイド大山提案

鳥取県西部はスポーツツーリズムを推進してるって昨日書きました。 春にはツールド大山が開催されます。 自分のブログに書いてもどーしようもない気がしますが提案です。 秋に「グランフォイド大山」を開催したらどーでしょうかね。 大山周辺の山岳コースを…

ツールド大山とジャイアント

鳥取県西部は大山を中心にスポーツツーリズムを推進してます。 で、目玉はツールド大山と皆生トライアスロンです。 先日、鳥取県より知事や県のPR団が台湾に行きジャイアントの劉会長と 会談したそうです。 好感触だったよう(≧∇≦)/ 去年もツールド大山は韓…

CCD

自転車用ドリンクといえば、やはりCCDドリンク。 熱量高いだけあってよく力が出る気がする。 スポーツオーソリティーで売値の15%オフだったからまとめ買い。 80円/個位。 今日も曇り空で微妙だったんでローラー台。 60分走+40分ダウン。 去年のツ…

トレーニング

休みですが、本日も天気がすっきりしない。 外錬は今日も諦める・・・ 結局今年はまだ1日も外で乗ってないっす。 午前中はいつものトレーニング。 まずは筋トレ。 ダンベルを使って。 ベンチとダンベルさえあれば、それなりに充実した運動ができますね。 特…

サコッシュ

サユポンさんにサコッシュ作ってもらいました(≧∇≦)/ どういう場面で使うんだってツッコミは無しです。 誰が渡すんだってツッコミも無しです。 春になったらサコッシュ受け取る練習します。 一応、知らない人のために・・・ サコッシュとは自転車ロードレース…

夢の米子市民自転車レース

今朝、ロードレースに出場した夢をみました。 苦しい夢でした・・・(-_-;) 場面は米子市民自転車ロードレース! (もちろんそんなの無いですよ) 結構な参加者です。 いきなり遅れて行ってしまい、後ろの方に並ぶ。 そこでスタート。 ママチャリの人なんかも…

アバクロ

上着を購入しました。 アバクロです。 オイラは身長が低いし、身体も細めなのでなかなか合う服がありません(ToT) (164cm、53kg) 冬用の上着を探すも寸法が合うのがないのだ。 田舎だからでしょうか? 服屋に行っても、MとLの2種類位しかないのです。 …

記録をとってみる

ロードバイクのトレーニングについて真面目に記録してみることにしました。 で、100円ショップで手帳を購入。 手書きでいきます(≧∇≦)/ 練習の記録を取ると、プレッシャーになってツライと思ってあえて残して ませんでした(-_-;) ベストを更新した時だけは、…

新年

明けましておめでとうございます。 さて新年を迎えました。 まずは自分自身のことを書いておきます。 今年はいよいよ40歳になります。 20歳から働き出してちょうど20年目の節目の年です。 年末のタイムカプセル発掘で、20年前の自分と再会することが…