小さな峠と達成感

今日は1日、資格講習の講師でした。
丸1日、7時間喋りっぱなし。
 
いつもながらぐったり疲れますね。
喋りなれてないもので。
喉もガラガラです。
生徒は一般の方で、講習費を支払って来ておられるので
こちらもそれなりの準備をして講義します。
やはり結構なプレッシャーがあるので無事終わると
ホッとします(≧ω≦;)
 
仕事でも、趣味でも、自分で目指す峠を設定して乗り越えて
小さな達成感を感じながら生きていく。
いつも何か目標があるほうが刺激があっていいです。
今後も新しい内容の講師もやる予定です。
準備大変ですけど頑張るぞお。
(講師料を頂きますが、まったく割りに合いません。
 まあ修行ですね・・・)
 
講習終えて久しぶりに米子港に立ち寄ったら、快晴で大山もキレイでした。
愛車とパシャリ。
 
イメージ 1