2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味(・ω・)ノ

風邪気味です(・ω・)ノ ちょっと喉が変程度だけど。 万一のことがあるといけないので、明日のRISO朝練は 欠席します。 走る人は走ってね。 明日は寝るか、軽くローラー回して体温上げるか。 という感じ。 写真に特に意味はないです( *´艸`) みんなでお風呂。

3本ローラー軽く

この土日は天気が悪くてRISO練もなし( ;∀;)アウアウ 今日は3本ローラーです。 1時間走しようと思ったけど、全然やる気がでないので テキトーな感じで( *´艸`) セラミックヒーター運転しながら。 3本ローラー30分 平均速度 25.0km/h 平均心拍数 128…

振り返り

昨夜、ぎっくり腰になりました(/ω\)ヒー 重度ではないですが・・・ ローラーも筋トレもできないのでヒマです。 ヒマなのでちょっとデータを見てみた。 VO2MAX 1年分のデータ。 薄々気付いてたんだけど、年明けごろが踏めてて その後は調子は下がる一方だった(´Д…

ゴル号タイヤ選び

パンクしたゴル号のタイヤ。 7年使ったし、この際4本買い替えることにしました(・ω・)ノ ネットで買って、某所で格安で組み替えてもらう予定。 で、悩むのがタイヤを何にするかです。 トゥインゴゴルディーニRSのタイヤサイズは 195/40R17という…

タカスポ朝練

今週もふっきーと2人で。 5時10分に待ち合わせ(・ω・)ノ いつもの新花回廊コースで。 インターバルの日。 回しながらゆっくりと2段坂まで。 ふっきーのライトはかなり明るい。 ボクのライトはふっきーのお尻を照らすためにある。 2段坂から一気に上げ…

パンク(´Д⊂ヽ

自転車じゃないですよ(・ω・)ノ ゴル号がパンクしました( ;∀;) 走っててハンドルが左に取られるな~っと。 止まってみたらパンクしてる(*´Д`)ガーーーン 車のパンクなんて超久しぶり。 スローパンクっぽかったから何とか家まで 辿り着けました。 最近の車は予備…

RISO朝練 バサラ往復

朝練です。 真っ暗なのに結構集まってくれた(・ω・)ノ RISOのマナチェフさん、コンクイのふっきー、 ジェリーフィッシュのくらげ番長と近所のヒキダさん。 (近所の・・・でいいのか?) 登りは抑えて集団崩さず行きましょうと。 安養寺橋から踏んでいく。 ボク…

RISO練+弓ヶ浜サイクリングロード

今日はRISO練。 ツムブラと3人で。 メニューというほどでもないけど日下から枡水を 淡々と登りましょうと。 河川敷通って、岸本経由で日下まで。 ここから登りです。 ボクは着いて行く。 朝寒かったので真冬仕様で来たのだけど失敗だった。 登りは暑かった…

休日らしい休日

本日は3連休の初日。 完全休養日で朝からお出かけです(・ω・)ノ といっても新型コロナウィルスがまた流行り出してるので 鳥取県内限定で買い物ツアー。 スラッシュ号で。 まあドライブですね。 観光というほどでもない。 色々回って色々買ったのだけど、ド…

一つうえの男

今朝は3本ローラー。 久々です(・ω・)ノ もーちょっとパワー付けたい。 インターバルの木曜練の目的もそれです。 気持ちの問題だけど、モッズローラーの負荷装置を 1段アップした( *´艸`) 速度で記録してるので今までとの比較ができなくなる けど今さらも…

タカスポ練 新花回廊コース

木曜日の朝練、コンクイのふっきーが『タカスポ練』と 名付けてくれました(・ω・)ノ 5時にふっきーと待ち合わせ。 で、出発よ。 今朝はすごく暖かい。 長袖ワンピの下は半パン。 全然寒くない。 風はハンパなく強い(/ω\)ヒー ふっきーのお尻を見ながら( *´艸…

C64号が新型に( `ー´)ノ

ボクのコルナゴC64号は2019年モデル。 が、2020年モデルはちょっとだけ改良されてるのです(*´Д`) まずはボクのバイクを。 シートポストの差込口。 すっげえ仕上げが雑です。 メイドインイタリーなんて仕上げを期待してはならない( *´艸`) そして…

RISO朝練 バサラ往復

今朝はRISO朝練(・ω・)ノだよ。 こんな真っ暗なのに集まってくれた。 RISOのチャラオコーチ、コンクイのどーげんさん、近所のヒキダさん。 チャラオは久しぶり( `ー´)ノヤー どーげんさんは松江から自走でよーこそ。 中国ロードでの圧巻の走りは凄かったです…

インナーライダース

ずーっと欲しかったレザージャケット。 junhashimotoのインナーライダース。 ついに買いました(・ω・)ノ ホントはショップで試着して買いたかったけど こういうご時世なのでネットで。 サイズが心配だったけど結果ぴったりだった。 顔まで写すとがっかりなの…

朝練

1人で朝練。 モーライの伯太コースへ。 空気が冷たい。 夜明け前の大山は神々しい。 昨日のダメージで脚は全然回らない。 200W以上出ないや( *´艸`) 夜が明けてきて里山に朝日が入ってくる。 気持ちいいなあ。 田舎はホントにいい。 というわけで特にアゲ…

RISO練 ゆるロング(・ω・)ノ

久しぶりのロングです(・ω・)ノ ツムブラは超高強度のカタオカ練があるのでそっちに。 ボクは淡々と走りたかったので。 RISO定番コースの奥出雲横田往復。 長い登りもあるし信号少ないしすごくいいコース。 120kmくらい。 集合場所に行ってみると1人だっ…

消耗品

なんとなく買っといた。 フルクラムレーシングスピード用に。 カンパのブレーキパッド(赤) 現状、不満もないし特にこだわりなしです。 意外と持つね。 明日はゆるめでロング行きます。 もし付き合ってくれる人がいれば。 7時東山発で奥出雲町横田往復。 …

朝練 新花回廊コース

今朝はソロ朝練の日。 ですが、ふっきーが一緒に来てくれるとのこと。 ちゃんと起きて来てくれた(≧▽≦)bイエイ 早朝5時スタート。 コースは新花回廊コース。 アゲるところは全力で、それ以外は流して。 ローテしながらゆっくり走る。 アップです。 3倍くらいか…

RISO朝練 バサラ往復

まだやってます( `ー´)ノ RISO朝練バサラ往復です。 今朝はくらげ番長とヒキダさんが来てくれた。 ありがたいです。 こんな寒くて暗くても一緒に走ってくれて感謝( 一人一) ボクはヒルクラというか今期のダメージがどーんと来てて あまり頑張れそうもない。…

アップローラー

中国ロードに参加してみて思った。 やっぱ強い人はローラーでしっかりアップやダウンしてるなと。 ボクも以前はレース会場にローラー持っていってたけど 3本に負荷装置付けてからは外すの面倒で持って行ってない。 ケースに入らないので(≧ω≦;) ゴル号は荷…

ヒルクライム松江北山2020

今日はヒルクラの大会。 第2回ヒルクライム松江北山(・ω・)ノ 初参加。 コロナ禍の中で開催して頂いてホントに感謝です。 コースは4.1km、獲得標高400mと短め。 林道の中の激坂を登っていく。 休むとこが全然ないし、基本ダンシングしないボクは 特に…

ぼろぼろ(/ω\)

今朝は雨だし3本ローラー。 明日ヒルクラなので軽く回すだけ。 3本ローラー 30分走 平均速度 32.7km/h 平均心拍数 136拍 最高 146拍 97rpm リカバリー的に回したつもりが疲労困憊(≧ω≦;) んで倒れるように寝る。 背中もバキバキで調子が悪…

電動アシスト自転車

先日、某大手自転車屋さんに電動アシスト自転車を見に 行きました。 ボクの母親は以前から電動アシスト自転車に乗ってんだけど 最近アシストがあまり効かなくてただの重い自転車に なってしまってるらしい。 最近のはどんなかなと。 んで、進化に驚いた(≧ω≦…

ソロ朝練 新たな取り組み

今朝はソロ朝練。 5時に真っ暗な中スタートです( `ー´)ノイエイ 天気予報では5℃。 でももっと低そう。 今期初の真冬装備で。 それでも寒い。 コースは新花回廊コース。 34km 獲得標高 400m いっつも平均速度気にしてタイムトライアル的に走る。 今朝は…

物欲( *´艸`)

たまに物欲の波がきます( `口´)ノウオー 今欲しいのはゴル号のホイール。 現在のゴル号。 (ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール) 純正のアルミホイールもなかなかカッコいいのだけど むしょーに変えてみたくなった。 ですが、ホイールの仕様が特殊で…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練です(・ω・)ノ まだやってますよ。 ですが、ぽつーん( *´艸`) なんじゃこりゃ。 1人で元気に出発。 むちゃ寒い。 心拍が上がらない。 ガーミンさんはパフォーマンスコンディション+6とかって 表示して元気づけてくれるけど、単に心拍が上がらない…

レース振り返り

昨日のレース。 振り返るも1周目の登りで千切れたのがすべてでした(´Д⊂ヽ やっぱ登坂力だなあ。 ボクは軽量だから登り付いて行って、平坦は誤魔化して回復 というのが理想なんだけど登りで千切れたらどーしようもない。 でもまあ、その後は登りやや苦手、平…

中国地域ロード オープンA

今日は倉吉市で開催された中国地域ロードに参戦(・ω・)ノ 一般とオープンクラスがあって、一般は中国地方各県代表のレース。 オープンAは登録選手なら基本誰でも出れます。 一般は5周、オープンAは3周、Bは2周。 RISOからは一般にカリオ、オープンAにツム…