ゴル号タイヤ選び

パンクしたゴル号のタイヤ。

7年使ったし、この際4本買い替えることにしました(・ω・)ノ

ネットで買って、某所で格安で組み替えてもらう予定。

 

で、悩むのがタイヤを何にするかです。

トゥインゴゴルディーニRSのタイヤサイズは

195/40R17という変態サイズ。

ラインナップがすごく少ない。

 

大好きなミシュランにはそんなサイズないし、ブリヂストン

ポテンザがあれば絶対それにする。

が、ないのですよ( ;∀;)

 

 

まずは純正採用されてるコンチネンタル。

(今、履いてるやつ)

 

①コンチネンタルタイヤ ContiSportContact 3 

 

f:id:takabosport:20201127205531j:plain

 

高級スポーツタイヤ。

使ってた感想としては、グリップはいいけど硬めで

ロードノイズはかなり大きい。

そしてお高いです。

 

ピレリ P ZERO NERO GT

 

f:id:takabosport:20201127205805j:plain

 

イタリアメーカーのピレリ

が、実は某国にて製造。

昔のピレリに比べるとかなりお安くなった。

うーむ(≧ω≦;)

正直、某国がひっかかる。

 

➂DUNLOP LEMANS LM703

 

f:id:takabosport:20201127210158j:plain



安心と信頼の日本製。

カタログ落ちしたけどなぜかまだ売っている。

確か消音にスポンジが入っているコンフォート系タイヤ。

コンチがすごくうるさかったから試してみたい気もする。

 

グッドイヤー EfficientGrip Performance

 

f:id:takabosport:20201127211251j:plain

 

こちらもコンフォート系タイヤ。

グッドイヤーって使ったことないけどどーなんだろ?

 

➃YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701

 

f:id:takabosport:20201128080226p:plain

 

ふっきーオススメ( `ー´)ノ

性能的には選択肢の中で最上位かな。

ADVANといえば車レースしてた時はA048をずっと

使ってた。

当時はSタイヤの中で断トツの性能だった。

ゴル号にも合いそうな気がするなあ。

 

 

当面スタッドレスだから選定は急がない。

何にしようかしばらく悩もう( `ー´)ノ