2014-01-01から1年間の記事一覧

さらば厄年(≧▽≦)>

大晦日です。 今日で後厄ともお別れ(≧▽≦)/^ まあ、無事に逃げ切れた。 今日は〆のローラー。 全然回らなかった。 ローラー40分 平均速度 26.6km/h 平均心拍数 148拍 最高 160拍 今年もいい一年だった。 一応、年始の目標の自転車レースでの…

バイク掃除

昨日はRISO忘年会。 ラ王くん父娘とポンサクさんのDNSは残念でしたけど 総勢11名! 色んな話が聞けて楽しかった。 ○○くんの彼女の話とか ○○くんの仕事の事とか でもフネは落車してたから 何も聞いてないだろうな(≧m≦) 今日は一日掃除。 で、自転車もキ…

RISO練習会 伯太~花回廊コース

今夜はRISO忘年会。 の前に練習会(≧▽≦) 放射冷却現象でむちゃくちゃ寒い。 参加メンバーはガッツくんとマッサルとの3人。 まずは伯太コースを行く。 ローテするもキツイ。 寒くて身体が動かないし、向かい風が強い。 ソロなら心が折れそうだ。 心拍計が不調…

RISO掲示板

RISO(リーゾ)は鳥取県米子市のサイクリングチームです。 不定期で練習会をしています。 練習会する場合は、下記の掲示板に告知しています。 チームメンバーではなくても 参加できますのでどーぞ(≧▽≦)b 集合場所は東山中学校前です。 TEAM RISO(リーゾ)…

RISO練習会 イザ島根半島

久々のRISO練。 そして今月初の実走(≧ω≦;) いつもの日南方面へ行くと、残雪やら融雪剤やら ありそうなので島根半島方面へ。 多古鼻を目指す。 本日のメンバーは、ガッツくん、フネくん、マッサルとボク。 パンタニさんは境港合流。 米川沿いから、ネギ農道…

練習会に向けて

明日は久々のRISO練習会(≧▽≦)/ RISO掲示板 コルナゴ Arte号で行くつもり。 先月、サユポソさんとArte号で走った時に やけにハンドルが高いと感じた。 で、実測。 やっぱしCX-1よりも10㎜程度高かった。 コラムスペーサーで とりあえず5㎜下げた。 どんなかな…

モチベーション

相変わらず天気は悪い。 ので、やっぱしローラー。 休日なので60分。 20分アップして暖まってからスタート。 土間は寒く脚がうまく動かない感じ。 無理やり踏んでたら20分後くらいにフクラハギがピキっと(≧ω≦;) ちょっと止まる。 様子を見て再開。 …

クイーン

娘がQUEENの『WE WILL ROCK YOU』が聞きたいと 図書館でCD借りてきてた。 シブイ(≧ω≦;) 確かに耳に残る。 だけど耳に残る洋楽といえば、やっぱ最高峰は「ジンギスカン」だな。 (≧m≦) みんなの耳に残れ。 それにしても寒い。 今朝の土間は4℃。 半袖+半パ…

60分

特に何することもない。 選挙は当然いっとく。 帰ってローラー。 昨日の不甲斐なさから今日は気合を入れて。 寒いので、アップは長めに。 20分回してやっと暖まってきたのでスタート。 おっと、今日は調子いい(≧ω≦) スピード乗ったら一定ペースで。 その…

カンパきた!

RISOメンバーの1人が合コンでブイブイ いわしてるという噂を聞いた。 リーダーに報告がないなあ(-。-)y-゜゜゜ 寒波来ましたね。 カンパニョーロだと思った?(≧m≦) 昨日は職場の忘年会で珍しく午前様。 飲みすぎました・・・。 最近飲みすぎると次の日のダメ…

朝ローラー

RISOメンバーの1人がシクロクロスバイクを 注文したという噂を聞いた。 リーダーに報告がないなあ(-。-)y-゜゜゜ 今週は早朝ローラー2回。 火曜日 40分 平均速度 27.2km/h 平均心拍数 149拍 最高 155拍 木曜日 40分 平均速度 27.3k…

週末ローラー

今週末は天気悪いので ローラーです。 アップ10分後、1時間TT。 室温8℃。 早朝と違って、感じが良かった(≧ω≦)v ローラー60分 平均速度 28.8km/h 平均心拍数 160拍 最高 172拍 心拍もいい感じ。 満足じゃ。 昼飯はサユポンさんと松風へ…

山陰の冬来ましたね

本格的な冬がきました。 山の方は結構積もったよう。 平野部はまだ大丈夫だけど。 休みなので慌ててタイヤ交換。 ボーベット+ブリザック。 純性のやりすぎ扁平タイヤからこっちに替えると ぐっと静かに、乗り心地もよくなる(^_^;) 見た目も悪くないし。 サユ…

寒い・・・

寒いです。 ラ王様のとこは雪が積もったんでない? 寒いけど、早朝ローラー(/ω\) 土間は10℃くらいあったのでまだいい方だ(≧▽≦)b ウィンドブレーカー着て10分アップ。 +5分もすると扇風機。 ただし最弱(驚異の32段変速) ローラー40分 平均速度 26.…

RISO練 驚愕の姫編

RISO練習会。 いつものように9時集合の東山。 今日のメンバーは、ツムブラ、ガッツくんとラ王様・・・そしてカンチェ姫!!! ついにRISO練に参加です(≧▽≦) コースはド定番の伯太~日南。 スタートして、前を牽く。 とりあえず30km/h強くらい。 しばらくするとラ…

朝と夜

去年は平日練習と言えば 夜のローラーでした。 大体2回/週程度。 晩飯食べて、腹がこなれた頃開始。 なので夜中。 1時間ほど回して風呂入ってすぐ寝る。 結構高い強度で出来てたけど、トレーニング後に すぐに寝るから身体が疲れて睡眠が浅かった気がする…

多古鼻~中海ライド

今日も休み。 サユポンさんとサイクリング。 平地メインの中海ライド。 米子から境港方面に向けて走る。 米川沿いからの農免道路。 昨日のRISO練のダメージでゆっくり走ってると もっと上げろとせっつかれる・・・(≧ω≦;) 境港に入ると、不発弾が出たとかで 道…

RISO練習会 日南コース

RISO練習会。 本日は9時集合の東山~伯太~ろくろ坂~日南~日野川沿い 約100km。 ド定番コース(≧▽≦)v メンバーは、ガッツくん、ラ王様、マッサルとボク。 オフなので上げすぎないようにと一応お願いしておく。 一応・・・ 朝練コースから伯太へ抜け…

休養日

今日は休み。 昨日の久々のロング実走は寒かったのもあって 予想外に疲れてたよう。 朝飯挟んで合計12時間も寝てた…。 前々日も身体が冷え切ったし、昨日もやっぱし寒かった。 体調戻すには暖かくして寝るのが一番ですね。 ちなみに敷布団にフワフワのマッ…

鳥取県サイクリング協会月例会参加

今日は月例サイクリング。 スタート地点のうなばら荘に集合すると総勢30名ほど! おおっ、すげえ。 TEAM RISOからはラ王様、フネくん、マッサルとボク。 おなじみのnatさんや、会社の後輩のサメなどなど。 初心者向けのショートコースとロングコースは途中…

鬼の舌震

今日は娘の部活の試合の応援に。 島根県の広瀬まで。 行きにすれ違った自転車はしばけいさんだったと思う。 体育館はとにかく寒かった・・・。 その後、サユポソさんと子供の頃以来の 鬼の舌震に行ってみた。 テクテク歩く。 遠くにサユポソさん。 結構高い…

3連早朝ローラー

今週末は鳥取県サイクリング協会の サイクリングに参加する予定。 10月19日以来、外走ってない…(/ω\) ついて行けるか心配なので今週はローラーする。 早朝ローラー3連ちゃん。 追い込んではないですが。 水曜日 40分 平均速度 28.1km/h 平均心拍…

アロマです

むちゃくちゃ寒いです。 今朝は大山のスキー場が雪で真っ白になってました。 冬が近づいてますね(≧▽≦) 寒いので風呂の話です。 ボクは基本的に早風呂です。 あんまし浸かりません(≧ω≦;) リラックスしてゆっくり風呂に入りたくて 試しにエッセンシャルオイ…

ロラ練

今日はローラー練。 身体はすでにオフなので、とりあえずベース作りから。 やっぱし60分走(≧ω≦)v 60分走に慣れたら10分×2に移行していこう。 ローラー60分。 平均速度 28.5km/h 平均心拍数 156拍 最高 171拍 トータル100分(ア…

ヘナチョコオークリー

眼がむちゃ悪いので普段はコンタクト。 家ではメガネです。 メガネはアスリート系の着用率が非常に高い オークリーのクロスリンクです。 2年使ってて最近気が付いた。 シリコンの部分がフニョフニョになってる。 内部が溶けたようになってベロベロ。 グニグ…

朝から切れたぜ

仕事のピークで最近練習できず・・・ 昨夜はそれほど遅くなかったので 今朝は5時起床でローラーする。 準備して5時半にまたがる。 ゆっくり回しはじめて、リヤを変速。 するとバチン! (?▽?) いきなりリヤ変速のケーブルが切れました(T_T) やっぱし今日…

ファンライド

ファンライドみましたか?? いや~びっくりです。 RISOグラベル班メジャーデビュー。 写真もカッコいいっす(≧▽≦)b

カメの季節

いや~カメムシの時期ですね。 洗濯物とかカメムシだらけ(/ω\) ウチでは小さいやつを「ミニカメ」 デカいやつを「デカカメ」 と呼びます。 暖かいもの、特にモフモフした白いタオルなんか大好きですね。 あのくっさい匂いさえ出さなければ「ミニカメ」は 可…

復活ソロロング練(≧▽≦)/

約1ヶ月ぶりに自転車外練。 昨日は帯状疱疹がまた痛んでたけど 今日は良さそう。 行けるトコまで行ってみよう。 1人なのでダメなら引き返せばいいし。 定番コースの日南へ。 国道180号線からの181号線ぐるっと。 このコース好きです。 久しぶりのCX-…

よく考えたらスゴイかも

今朝は5時起きで朝ローラーするつもりだった。 目覚ましセットして22時前に就寝(≧3≦)zzz ・・・あっ、5時だ! 布団の中で少しうだうだして起きる。 で、時計を見ると??1時前?? あれ?5時って夢か。 で、また寝る。 ・・・あっ、5時だ! さっき…