鳥取県サイクリング協会月例会参加

今日は月例サイクリング。
スタート地点のうなばら荘に集合すると総勢30名ほど!
おおっ、すげえ。
TEAM RISOからはラ王様、フネくん、マッサルとボク。
おなじみのnatさんや、会社の後輩のサメなどなど。
 
初心者向けのショートコースとロングコースは途中で別れる。
溝口ローソンまでは一緒に。
かなりゆっくりペースだったので
むちゃくちゃ寒かった(≧ω≦;)
 
ローソンからはロングは別に。
15名ほどかな。
RISOトレインでぼちぼち前を牽く。
 
イメージ 1
 
途中からラ王様が先頭に立ち結構いい勢いに。
バラバラと千切れる・・・
まあ予想通りの展開です。
交差点で集合して、登りへ。
 
久々の実走での登りは進まなかった。
すぐに乳酸が溜まって脚が重くなるし。
マッサル、H田さんに次いで一応ピーク3着。
 
ピークにて。
左の男前なのがボクです。
ウソです。フネくんです。
右は・・・怖い人です。
写ってないけど、ボクはRISO長袖ジャージのデビューでした。
かなり良かった。
 
イメージ 2
 
ここからが本日一番キツかった。
時間に制約があるラオウ様は下りで飛ばす飛ばす。
やっべ!50-12Tだった!
スリップに入って何とか凌いで
チラリと振り返ると誰もいない・・・
ラ王様と2人(/ω\)
そして平坦へ。
ラ王様に長く牽いてもらい、短く先頭交代。
後ろに回るとすぐに回復するらしく
次に前に出られるときの加速がキツイ。
何とか回していたけど最後のローテで千切れた…
もうちょっとだったのに一瞬のあきらめ。
次の休憩の法勝寺ローソンをすっ飛ばして
ラ王様はものすごい勢いで帰って行った(≧ω≦)/^
 
序盤なのに脚が終わった・・・(T人T)チーン
 
そこから再集合して伯太へ抜ける。
マッサルとnatさんと3人逃げの形になる。
すかさず写真を撮る。
 
イメージ 3
 
伯太からの微上り。
ろくろ坂入り口まで。
マッサルとフネくんに付いて行ってたけど
このまま行くと帰れなくなりそうなのでマイペースに切り替えて見送る。
1人で淡々と。
 
ろくろ坂前で集合し、たまたま合流したくらMさんと
フネくんとマッサルは予定があるということで別ルートで早帰り。
ろくろ坂から日南抜けて帰っていった。
帰りのR181が追い風ですごいペースになったのは
間違いない。
強烈メンバーだし。
 
なぜかnatさんが途中で折り返し
先導が不在になったのでボクが引き受ける。
RISOにも堅気がいることをアピールする時が来た!!!
(↑意味不明)
 
右折して峠を登り
下って比田温泉 湯田山荘へ。
ここで小休止。
 
こっからは下り基調。
先頭をLSD+αペースで。
一定ペースで回し続けて気持ちよかった。
 
広瀬から伯太へ。
県境の坂だけちょっと上げてみる。
あとは淡々と。
 
で、無事うなばら荘へ帰着。
natさんがトン汁を振る舞ってくれた。
身体も冷えてたし美味しかった。
ありがとうございます!
 
あとは1人飛ばして帰った。
 
月例サイクリング 125km
平均速度 24.7km/h 平均心拍数 140拍 最高 178拍
 
楽しかったです!
参加者のみなさんありがとうございました!