復活ソロロング練(≧▽≦)/

約1ヶ月ぶりに自転車外練。
昨日は帯状疱疹がまた痛んでたけど
今日は良さそう。
 
行けるトコまで行ってみよう。
1人なのでダメなら引き返せばいいし。
定番コースの日南へ。
国道180号線からの181号線ぐるっと。
このコース好きです。
 
久しぶりのCX-1。
スタートしてまあゆっくりと。
脚が回りたがらない(≧ω≦;)
急ぐわけじゃないので景色を見ながら
走るのを楽しむ。
緑水湖の登りもとろとろと。
おっ、今日は湖水湖マラソンか!
ガッツくんいないかな~っとキョロキョロしてたら
見覚えのあるインプレッサが(/ω\)
アップもせずに中で本読んでるし・・・
引き返してちょっと話をする。
頑張ってね~。
 
会場でも手を振ってくれる人が!
誰だった??
手を振り返してそのまま進む。
 
五輪峠へ。
身体を疲れさせたくないので心拍を見ながら
ここもゆっくりと。
相変わらず工事中の片側交互通行2ケ所。
いつになったら終わるんだろう。
 
イメージ 1
 
150拍台に抑えて登り切り。
下って菅沢ダム超える。
 
ここでいつもなら日南ポプラに寄るトコだけど
止まりたくないのでスルーして左折。
帰路方向へ。
 
あとはフラット。
脚も回り出した。
スピードはそんなに出ないけど
心拍は自然に上がる。
 
左足のポツポツは帯状疱疹です。
もう少しで消えそう。
うつらないから心配しないでね。
 
イメージ 2
 
気持ちいい領域で走り続ける。
平均速度も徐々に上がってきて、アベ30キロ台に
乗せれるかなと思ったら最後の河川敷は向かい風(T_T)
悶絶してここで最高心拍を記録。
 
天気も最高で気持ちいいライドでした。
今日はソロで正解だった。
まだキツイローテとか厳しそう。
 
日南コース 80km
平均速度 29.7km/h 平均心拍数 149拍 最高 172拍
 
上出来(≧ω≦)b