RISO練習会 日南コース

RISO練習会。
本日は9時集合の東山~伯太~ろくろ坂~日南~日野川沿い
約100km。
ド定番コース(≧▽≦)v
 
メンバーは、ガッツくん、ラ王様、マッサルとボク。
オフなので上げすぎないようにと一応お願いしておく。
一応・・・
 
朝練コースから伯太へ抜ける。
結構ペース速い。
ラ王様の牽きは長くて強い。
 
イメージ 1
 
伯太から微登り。
どんどんキツクなる。
無情にもローテは回ってくる。
このペースで最後までいけるのか~(≧◇≦)
 
 
というところで前にローディーが。
ん???
アレは???
匿名希望のビックゲスト!!!(≧▽≦)
 
ちょっとペースを落として談笑。
心の中で「助かった」と思ったことは秘密です。
 
マッサルが再加速していくのでガッツくんと付いていく。
マッサルはここ得意。
ガッツくんも調子いいようで付いていく。
ボクも必死に張り付いてなんとかろくろ坂まで一緒にこれた。
 
ろくろ坂はのんびり登る。
誰もアタックせず。
 
そこから菅沢ダム前のコンビニに休憩に行ったら
すでに潰れていた(T_T)
 
イメージ 2
 
匿名ゲストライダーさんは諸事情により・・・
ここでお別れ。
 
ここから日南ローソンへバビュンと。
 
しっかり補給をし、ここからが本番。
日野川沿いの平坦コース。
とにかく回していく。
今日はラ王様はアタック的なローテは封印し
穏やかに回してくれる。
ラ王様先頭の時は十分キツイけど。
マッサルはもちろん速いし、ガッツくんも調子良さそう。
このメンバーと同じだけ回すのは無理。
なので自分の番手は短く。m(__)m
それくらいは見逃してくれ。
 
RISO練の高速巡航ローテはもちろんキツイけど
ホントに気持ちいい。
苦しいけどだんだんハイな気持ちになる。
江府を超えて溝口。
脚は一杯だけど、なんだか登れそうな気がする。
ここでマッサルに
「小町坂いこう」と耳打ち。
先頭のラ王様にも伝言してくれ集団は左折。
小町へのアプローチ。
こっそり(バレバレか?)脚を使わないようにローテして
登りに入る。
序盤でマッサルをかわして先頭へ。
そのまま自分比精一杯。
多分本日の最高心拍を記録して
追走のマッサルをチラチラ見ながら小町の山岳をゲット(≧ω≦)V
出し切った~。
 
下ってラ王様と別れて、3人。
河川敷をバラバラと流して帰着。
 
キツかったけどすごく楽しかった。
RISO練らしい練習会だった。
 
RISO練 伯太~日南コース 103km
平均速度 30.0km/h 平均心拍数 142拍 最高 181拍