RISO練習会 イザ島根半島

久々のRISO練。
そして今月初の実走(≧ω≦;)
 
いつもの日南方面へ行くと、残雪やら融雪剤やら
ありそうなので島根半島方面へ。
多古鼻を目指す。
 
本日のメンバーは、ガッツくん、フネくん、マッサルとボク。
パンタニさんは境港合流。
 
米川沿いから、ネギ農道(?)
フネくんが長く牽いてくれて楽させてもらった。
 
渡ファミマに到着してパンタニさんと合流。
今日はビアンキ
ここからは5名で。
 
ベタ踏み坂は先頭で自分なりに頑張る。
(頑張ってる雰囲気は出さずに)
インナーに入れたらリヤの変速が決まらない。
行ったり来たり。
今日はこれで悩まされた。
2枚ほどダメだな。
 
下って海沿いを。
仲良くローテで進む。
 
イメージ 1
 
後ろから撮影していたら
車道に写った影でフネにばれたよう(≧ω≦;)
むむっ。
 
イメージ 2
 
北浦へのゆるい登り。
一番後ろを走ってたら、フロントから
ギュシギュシ音がする(≧△≦;)
パ・パンク??
ちょっと停止して確認するも空気は抜けてない。
かなり遅れたけど、みんな待っていてくれた。
スイマセン。
 
登りのたびにギュシギュシいうと
思ったらサドルのきしみ音だった。
あと、ダンシングするとペダルからも変な音がする。
ほとんどローラー専用マシンになってるコルナゴArte号は
整備不良だった…。
 
登りはパンタニさんが速い。
フネもガッツくんも結構登れる。
特にガッツくんはスランプ?から脱して
かなりパワフルな走り。
ガッツが戻ってきましたな(≧m≦)
ボクは最後尾でぶら下がるのがやっと。
ふ~きついぜ。
 
多古鼻への登りは
1人置いて行かれてトボトボと登る。
途中で燃え尽きたマッサルが立っていた。
ピークはやはりパンタニさんがとったらしい。
さすがです。
 
アップダウンを超えて本庄ファミマへ。
集合写真を撮ってもらう。
写真を撮ってくれた女の人がぼそっと
「微妙…」
と言ったのはどういう意味だったんだろう・・・
 
イメージ 3
 
パンタニさんのサングラスがイカス(≧▽≦)b
 
帰りは大根島を抜けて。
高速ローテ。
なんとか千切れずにいけた。
気持ちよかった。
 
ベタ踏み坂はもちろんパンタニさんの圧勝。
途中でマッサルの脚が攣った叫び声が聞こえた。
 
下ったあとはパンタニさんと別れて
ポンサクさんのお店へ。
お仕事中なので手を振って帰る。
 
外浜道をそこそこペースで。
平坦路はメインバイクのCX-1よりArte号の方が
安定して楽に走れる気がする。
 
東山まで戻って90kmほど。
まだ脚が残ってたので
ソロで河川敷を岸本まで。
風が強いので若干後悔した。
 
 
久しぶりのチーム練、すごく楽しかった。
またお願いします!(≧▽≦)v
 
RISO練 島根半島 多古鼻まで 102km
平均速度 28.2km/h 平均心拍数 149拍 最高 177拍