鳥取県西部サイクリングロード整備検討会

昨日の地元新聞の切り抜きです。
 
面白そうな事が記載されてました。
鳥取県の事業計画案です。
 
要点は
・県としてスポーツツーリズム先進モデルで予算計上を想定している。
・大山1周コース(80km)と日野川河川敷コース(33km)の路面のコース表示する。
ヒルクライムin大山の国際化(外国人選手の招待)
 
おお!(≧∇≦)/
なんだか頑張ってますね、鳥取県
 
日野川河川敷コースの33kmってどこなんだろう。
個人的には5km程度でもいいから、まったくノンストップで走れる
自転車専用周回コースがあれば最高ですね。
あの国土交通省管轄の道路が欲しいです。あそこ。
あそことあそこは封鎖して、道路の左側に自転車レーンを作って
自転車練習は必ず左回りで。
駐車場は東山運動公園がいいでしょう。
(妄想です)
 
ヒルクライムin大山も招待選手呼ぶとは楽しみです。
でもまず、序盤の平坦路は一時的には自動車は封鎖した方がいいです。
いつも思うけど、集団走行中に前から車が来たらビビリますよね。
 
頑張っていい方向に持っていってくださいよ~。
イメージ 1
 
 
 
で、今日はなんと今年はじめての外練(≧ω≦;)
日野川河川敷周回コース5周TT(30km)
 
やはり実走とローラーは違いますね・・・。
ペースもわからなくて、残り3km位地点で向い風影響もあり
足がいっぱいになりスローダウン。
弱すぎるっす。
でも久々の実走は気持ちよかった。
平均時速は、書けない位遅かった(T_T)
イメージ 2