トレーニング

休みですが、本日も天気がすっきりしない。
外錬は今日も諦める・・・
結局今年はまだ1日も外で乗ってないっす。
 
午前中はいつものトレーニング。
まずは筋トレ。
ダンベルを使って。
 
ベンチとダンベルさえあれば、それなりに充実した運動ができますね。
特に筋肉を付けたいわけじゃないんでダンベルは軽目です(≧ω≦;)
TVを見ながら1時間程度。
イメージ 1
 
その後はもちろんローラー台。
記録を見ると中4日空けてしまってた・・・。
もうちょっと頻度を上げねば。
 
ローラーは倉庫で回すのでもちろん寒い。
まずは5分ほど軽く回してウォーミングアップ。
 
その後負荷を上げて60分走。
ギアをかけて去年のピーク時の重さで。
うっ、重たい。
ギアを落としたくないのでそのままで行く。
重さ重視で、ケイデンスは80~85rpm
モチベーションを保つためにツールのDVDを見ながら。
最後の10分はさらにギアを2段ほど上げてヒルクラモード。
最後はがっと回転を上げて終了。
平均心拍数165rpm
 
ダウンは15分。
かるーく回す。
 
で、シャワー浴びて昼ごはん。
明日も頑張ろう(≧ω≦)/