大山(弥山)ご来光登山2

サユポソさんに誘われて。

天気が良さそうなのでリベンジご来光登山です(・∀・)ノ

 

3時過ぎに家を出発。

博労座にクルマを停めて4時過ぎに登山開始。

大山寺参道はいきなりいい雰囲気。

 

 

右折して夏山登山道より。

久々の登山。

序盤は身体が重たくて5合目過ぎた頃から動き出した。

 

 

木道に入った辺り。

かなり寒い(;・∀・)

そして星がスゴイ。

 

 

山頂ヘは結構早く着いて時間待ち。

徐々に赤らんでいく。

 

 

山頂碑の上に立って撮影。

(テッペンは植栽中で立ち入り禁止なので)

うわー、神々しい。

 

 

ご来光を堪能した後は山頂避難小屋で朝ごはん。

おにぎし食べて、おやつも食べて。

気圧差でぱんぱんだ。

賞味期限は気にしない(・∀・)ノ全然ヘーキ

 

 

イエーイ( `ー´)ノ

 

 

山頂でnatさんに出会った。

ご無沙汰しております。

で、下山。

 

影大山。

あのさきっちょから見ると、ちょうどダイヤモンド大山なのですよ。

 

 

復路は元谷の方へ抜ける。

紅葉を楽しむならこっちのコースの方がいい。

 

 

元谷ではちょうど稜線からのご来光。

 

 

いつものポーズで〆る。

大神山神社奥宮。

 

 

すごくいい天気でサイコーの登山でした。

ビバ大山(ダイセン)( `ー´)ノ