ヘッドライトコート(・∀・)ノ

昨日飲みすぎてはっちゃけすぎて(/ω\)

飲み会参加した人からは

『昨日覚えてます?覚えてない方が良かったですねw』

といわれる始末。

朝練しようと思ってたけどまったく起きれず…。

なので先週末のこと。

 

 

長女の旦那さんの乗ってるアクア。

ヘッドライトの曇りがすごくて車検に通らないかもということでボクの出番( `ー´)ノ

3Mのヘッドライトコート。

ゴル号で2回と、ボクの父親のポロで1回。

もう商売できそうなくらい熟練してますよ( *´艸`)ウフフ

 

アクアの状態はこんな感じ。

腕が鳴りますね。

 

 

ボディーもガサガサなのでまず洗車。

とにかく全身を磨き上げてからヘッドライトスタート。

 

まずはマスキング。

ここは重要ですよ。

 

 

濡らしてから#1000のペーパーで磨きます。

初めは黄色いカスが出てくる。

白いポソポソになるまで水を掛けつつとにかく磨く。

 

 

次は#2000のペーパーで磨く。

鏡面をすりガラス状態にして。

 

3Mのヘッドライトコーティング。

 

 

数年前は2,000円くらいだったけど、最近少し安くなった。

中身はこんだけ。

 

 

付属の#3000のスポンジで磨きます。

その後、ヘッドライトコート。

細かい摺りガラス状態からクリアになって行きます。

すげー気持ちいい。

すーーーっとね。

アクアはライトがデカいのでちょい難しい。

 

 

1度塗布して、10分乾かしてから2度塗り。

すばらしい出来栄え(・∀・)ノ

 

 

新車みたいになった(・∀・)ノ

クルマは目が命です。

そして飲みすぎは命とりです( *´艸`)