レーダー探知機移設(・∀・)ノ

先週末の話。

ゴル号で使ってたレーダー探知機アバルトに移設しました(・∀・)ノ

 

今回、真面目にやってます。

電源はヒューズから。

 

エーモンの平型ヒューズ電源購入。

アバルトはミニ平型です。

 

 

この先はサユポソさんの工房にて作業。

レーダー探知機のコードを加工。

プラスとマイナスを出します。

黒いコードがアース側です。

 

 

赤いコードに平型ヒューズを、黒いコードにアース用のクワ型端子を取り付け。

 

 

あとは取り付けるだけです( `ー´)ノ

ボクのアバルト695は左ハンドル。

運転席下にヒューズボックスがありますよ。

 

 

で、ちょっと時間は戻る。

どのヒューズから電源を取り出そうかと考えて、取説をみたらなんとヒューズ図がない!(/ω\)

んなわけないと何度も見返すけどない。

取説にはヒューズを取り替える場合はディーラーにてって・・・

 

アバルトの先輩、ウラくんにヒューズ図を送ってもらう<(_ _)>

ACC電源としてはF51が良さそうだ。

左側が1次電源(供給側)です。

向きはこっちですよ。

 

 

ボディーアースはすぐ横のボルトから。

M8です。

 

 

あとは美しく配線するだけ。

アバルトはガバガバなので、モールとか外さなくてもコードを入れ込めばOK( *´艸`)

 

 

左のAピラー、フロントガラスの上端を這わせて。

コードにくりっと両面テープを巻いて隙間に入れちゃえばズレないし十分です。

余った分はこの辺で結束。

 

 

あっ!

肝心のレーダー探知機を出してなかった。

コムテックのGPSレーダー探知機です。

超小型で邪魔にならないのがイイ(・∀・)ノ

画面とかいらない。

助手席のバイザーに取り付けてます。

ちっこいでしょ。

ちなみに助手席のバイザーにはサングラス挟んでます。

要するに助手席のバイザー使わせません。

 

 

って、最近はレーザー取り締まりが主流らしいですけどねー( *´艸`)