595から695へ

今日は鳥取市までアバルトでドライブ。

どっかで映え写真でも撮ろうと思ったら帰りは大雨(/ω\)

しょうがないので帰ってからガレージで写真撮りました・・・

 

現行のアバルトで695といえば限定モデル。

でしたが、今年の3月から名称が595から695に変わりました(・∀・)ノ

(ベースモデルのF595以外は)

 

お値段もやや上がったのですが、コンペティツィオーネはパーツがてんこ盛り( *´艸`)

備忘録的に。

 

外装はミラーとリップスポイラーがカーボン製に。

 

 

ラジオアンテナがガラス貼り付け式になり、アンテナレスに。

これはおそらく蓋です(/ω\)

 

 

内装ではセミバケットシートがサベルトの新型になりました。

サイドサポートがかなり大きくなりホールド性が向上。

座面も柔らかくなり座り心地も改善されてます。

そしてバックシェルはカーボン製が復活( `ー´)ノ

 

 

カーオーディオはbeats製に。

トランク下にサブウーハーも搭載。

 

 

逆にコストダウンしたところもあります(;・∀・)

 

リヤサイドとリヤガラスがプライバシーガラスからクリアになりました。

これはすごく残念( ;∀;)

 

 

そしてコンペティツィオーネと言えばのサイドのステッカーが無くなりました。

ボク的にはこれはウレシかった( *´艸`)

ゴル号でも洗車の時などストライプが剥がれたりしないように微妙に気を使ってたので。

サイドの車番エンブレムもなくなり、つるんとしてすごくすっきりしました。

 

 

エンジンアバルトはこのモデルで最後になります。

が、最後のコンペティツィオーネもこの先、円安影響でコストダウンするらしく。

ヘッドライトはハロゲンになり、外装のカーボンパーツはなくなるとか。

(お値段もさらに上がるという噂も・・・)

そしてこのグレジオカンポボーロも廃止になりました。

 

ホントにいい時期に買ったなあ。

大事に乗ろう( `ー´)ノ