ゴジラの背【後編】

後編です(・∀・)ノ

甲山(かぶとがせん)ピークからの下り。

急に雲が湧いてきてガスってきた。

 

甲山からはかなりの急こう配の岩下り(/ω\)

それでも岩自体はしっかりしてるのでゆっくり下れば大丈夫。

自称 高所恐怖症のサユポソさんはお尻をつきながら(・∀・)ノユックリネー

 

 

大山山系はいろんな表情がある。

 

 

コースにはところどころマークつけてくれてる( `ー´)ノ

これがないとどこ歩いていいやら。

 

 

下っていき、こんどは矢筈ヶ山(やはずがせん)への登り。

 

 

ここもなかなか。

尖がった小矢筈へ。

ここも急登。

 

 

小矢筈の下りも注意ポイント。

 

 

また登って矢筈ヶ山到着。

標高 1,359m。

 

 

まっちろじゃ(;・∀・)

超えてきた小矢筈。

なかなかのトンガリです。

 

 

景色があまり見えなくなったのが残念。

午後から雲が出るのは読んでたから、あの迷子さえなければ・・・。

でも強い日差しがなくて暑くないだけよかったのかな。

 

 

大休峠まで下っていきます。

藪漕ぎあり。

 

 

ずんずん下って、大休峠避難小屋へ。

 

 

ここは大山山系の中心的な小屋ですね。

おやつを食べて休憩。

 

 

あとは川床まで4kmほど。

400年以上前に作られた石畳があります。

せっかく作ってくれてるけど、苔むしてすげー滑ります( *´艸`)

脇を歩いた方がいいです。

 

 

横から押してみたけどダメでした。

何人も押してるだろうな( *´艸`)

 

 

雲が下りてきて辺りも白くなってきた。

 

 

このあと、雨がざーっと降って。

やっと川床登山口に到着(・∀・)ノヤッタ‼

 

 

ヤマップでみたら10.5kmくらいのコースだったけど、迷子になったおかげでガーミンウオッチで15km以上歩いてた(/ω\)

どんだけさ迷ったんだ。

 

きつかったけど、すごく楽しかったです(・∀・)ノ