RISO練 奥出雲横田往復

今日はRISO練。

 

ツムブラは都合が悪いとのことで、それならばと

ロングにしてみた。

来週から雪が降るので、今後行きにくくなる

奥出雲町横田へ(・ω・)ノヨコタダイスキ

告知では五輪峠経由だったけど、たまにはろくろ坂

経由にしてみた。

往復でコースはこんな感じ。

距離は100kmほど。

 

f:id:takabosport:20201213184045j:plain

 

・・・。

待ってても誰も来なかった( *´艸`)

まあ予想通り。

7時に1人でスタート。

 

f:id:takabosport:20201213184247j:plain

 

旧皆生トラコースを通って、伯太へ抜ける。

そこから延々と微登り。

今日の目的はベース作りだから無理せず淡々と。

 

ろくろ坂は入り口が2車線化されてて、もしやと

思ったけどその後は相変わらずだった。

斜度がかなりある。

面白いんだけど、道が細くて、そのくせ車が意外に

通るんだよな・・・。

 

特に盛り上がることなく横田のポプラに到着。

 

f:id:takabosport:20201213193313j:plain

 

トイレ休憩して、ベンチで補給。

熟成したジェルを食す( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20201213193334j:plain

 

帰路も淡々と。

途中で雨に降られた。

天気予報のウソツキ(´Д⊂ヽアウアウ

11時前には帰着。

 

RISO練 奥出雲横田往復 103km 獲得標高 1,210m

平均速度 28.5km/h 平均心拍数 138拍 最高 152拍

161W NP175W

 

ボトル2本差しで行ったけど、寒くて1本しか飲まなかった。

1本余ってたので夕方に流しローラー。

4iiiiのパワーメーター試してみたかったのだよ。

30分ほど。

ちゃんとパワー出た。

 

3本ローラー30分走

平均速度 26.2km/h 平均心拍数 130拍 最高 135拍

93rpm 148W

 

左クランク105だけど、まったく違和感ない。

パワーもしっかり出るし何の問題もない。

見た目的にもケイデンスセンサーが無くなってスッキリした。

 

f:id:takabosport:20201213194414j:plain

 

ちなみに105⇒アルテグラDURA-ACEになると

1万円ずつ高くなります( `ー´)ノ