なめ太郎との戦い

今日は鳥取市まで行きました(・ω・)ノ

んで、色々と買い物した。

経済を回すためにも県内での活動は再開していきましょうで。

マスクはしてね。

 

 

話は変わって庭のこと。

今年はやけにナメクジが多くて、新芽などを食べられてしまう。

ずっと放置してましたが、もうガマンならん( `ー´)ノ

 

というわけでついに武器を手にしました。

こいつは見つけたら直接かけるやつです(; ・`д・´)=3

 

f:id:takabosport:20200523173705j:plain

 

そしてこっちはなかなかスゴイ。

庭にまいておくと寄ってきて食べて・・・です(/ω\)

かなり効果ありです。

 

f:id:takabosport:20200523173855j:plain

 

写真は載せません(≧m≦)

苦手な人多いだろうから。

ナメクジはビールが好きらしい。

これまいた次の日、ボクの庭置きのサンダルの中に

ナメクジがいた。

そして踏んだ。

まさに戦い(*´Д`)ヒー

 

ウチの庭は雑木林風です。

手入れしてくれてるサユポソさんに感謝。

いつも何かの花が咲いてます。

 

f:id:takabosport:20200523174054j:plain

 

 

明日は久々にロング行く予定。

楽しみ( *´艸`)