Keter 物置

Keter(ケター)社の物置を買いました(・ω・)ノ

イスラエルの会社です。

ブログに書くつもりなかったけど、案外良かったので紹介。

 

Keterの物置はオール樹脂製です。

んで、バラバラ状態で配送されて家で組み立て。

巨大なプラモデルみたいな感じ( *´艸`)

GWの合間にちょこちょこ作りました。

組み立て面白かったので写真撮っとけばよかった。

 

説明書はすべて英語。

でもイラストがすごくわかりやすい( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20200509073953j:plain

f:id:takabosport:20200509074014j:plain

f:id:takabosport:20200509074044j:plain

 

で、いきなり完成。

こんなやつ。

 

f:id:takabosport:20200508192331j:plain

f:id:takabosport:20200508192231j:plain

f:id:takabosport:20200508192302j:plain

 

Keterはこんなロゴ。

 

f:id:takabosport:20200508192510j:plain

 

プラスチックで出来てるんだけど、表面を荒らしてあって

木の風合いになってる。

わかるかな~。

塗装も出来るそうです。

 

f:id:takabosport:20200508192731j:plain

 

樹脂製の板は中空だけど、結構厚みがある。

 

f:id:takabosport:20200508192856j:plain

 

組み立てはすべてタッピングビスで。

なので、インパクトドライバーは必須。

強度調節できるやつ推奨。

 

f:id:takabosport:20200508193244j:plain

 

ドアロックはこんな感じ。

 

f:id:takabosport:20200508193359j:plain

 

中にコンパネで棚も作った。

金具やフックはタッピングビスが打てるので自由自在( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20200508193439j:plain

 

普通、物置は下にブロックなど置くのだけど底板も樹脂なので

変形しそう。

なので、固まる土『まさ太郎』で土台を作った。

『まさ太郎』は水を掛けるだけで固まる土で、水も通すし

雑草も生えない。

これもすごくいいですよ。

ナフコに売ってます)

 

f:id:takabosport:20200508194423j:plain

 

軽いので飛んでいかないように、中にブロックで重石する。

これでさらに庭が快適になった。

あとは対候性がどれほどかだな。

でも錆びることもないし長持ちする予感。

意外に安いしオススメですよ( `ー´)ノ