ルーティーン(・ω・)ノ

ボクはドライアイ気味で眼も疲れやすい。

疲れ目になると、タレ目になったり腫れぼったくなったり(^_^;)

 

もしやと思ってネットで調べたら

眼の筋トレがありました。

眼輪筋の筋トレ( `ー´)ノ

 

www.youtube.com

 

これは効きそう。

5種類全部やってみたけど、上瞼を抑えて目を閉じるやつと

あかんべーをしながら目を閉じるやつ。

これを朝夕10回やってみよう。

 

ボクは一度始めると止めれない性格( *´艸`)

毎日やってるルーティーンは3分間のプランクあいうべ体操

もう何年もやってます。

プランクしながらあいうべ30回。同時にやるので3分ですみます)

あいうべ体操はすごく効果があるのでオススメですよ。

口呼吸から鼻呼吸になります。

これに今後は眼輪筋の筋トレが加わるわけです(・ω・)ノ

 

 

今日はほぼ1日雨だった。

一日家に籠る。

 

雨の日に庭に出るのも好きです。

ウッドデッキでぼけーっとする。

 

f:id:takabosport:20200516192922j:plain

 

そーいや先日、庭仕事用に外に時計を設置した。

 

f:id:takabosport:20200516193334j:plain

 

んで、軽く3本ローラー。

 

3本ローラー30分走

平均速度 33.8km/h 平均心拍数 126拍 最高 136拍

101rpm

 

明日は外走れるかな。