今日も休日出勤だったけど昼過ぎで帰れた。
家に帰ると注文してたブツが(/ω\)キャー
先日も書いたけど、クランクが長いんじゃね?と言われて気になって。
ツム兄も170mm⇒165mmに替えてすごくイイみたいだし。
某タグチさんも短くして絶好調。
ボクも流れに乗って現状の170mmより2.5mm短い167.5mmクランクを購入しました(・ω・)ノ
R9100-P シマノのパワーメーター付です。
新品ですよ。
中身はこんな感じ。
初めての作業だから慎重に行きます。
組むとこういう感じか。フムフム。
早速作業開始(・ω・)ノ
まずは掃除して。
ペダルを外しておきます。
あー、シマノのパワーメーターはこうなってるんだ。
ボルトを緩めてまずは左クランクを外して。
次はチェーンリング側をすぽっと。
チェーンリングは再利用なのでキレイに掃除して。
組付けは逆の手順なので割愛( *´艸`)
デュラグリスを薄くぬって。
丁寧にゆっくりやって1時間半くらいの作業。
んで、完成( `ー´)ノイエイ
C64号、167.5mmクランク仕様。
早速走ってみる。
いつもの花回廊コース。
晩ごはんまでに1時間ほどしかないので。
残念なことが2つあった。
1つはパワーメーターの充電が切れてて、パワー値が出なかった(≧ω≦;)
それと走っててギアがシャリシャリいうなと。
あっ!チェンをクリーナーで脱脂してオイル差してなかった・・・。
クランクが2.5mm短くなっての感想。
下死点ではサドルを2.5mm下げたと同じだからやっぱ楽に回せた。
回転がコンパクトになったのは感じた。
登りはよくわからない。
平坦のがわかったな。
パワーは不明だけど、花回廊コースにしては悪くないAVEだからOKなんでしょう。
花回廊コース
平均速度 33.1km/h 平均心拍数 151拍 最高 164拍
一気に165mmまで短くする意気地はなかったです( *´艸`)