クランクを(・ω・)ノ

今日も休日出勤だったけど昼過ぎで帰れた。

家に帰ると注文してたブツが(/ω\)キャー

 

 

先日も書いたけど、クランクが長いんじゃね?と言われて気になって。

ツム兄も170mm⇒165mmに替えてすごくイイみたいだし。

某タグチさんも短くして絶好調。

 

ボクも流れに乗って現状の170mmより2.5mm短い167.5mmクランクを購入しました(・ω・)ノ

 

R9100-P シマノのパワーメーター付です。

新品ですよ。

中身はこんな感じ。

 

 

初めての作業だから慎重に行きます。

組むとこういう感じか。フムフム。

 

 

早速作業開始(・ω・)ノ

まずは掃除して。

ペダルを外しておきます。

 

 

あー、シマノのパワーメーターはこうなってるんだ。

 

 

ボルトを緩めてまずは左クランクを外して。

 

 

次はチェーンリング側をすぽっと

 

 

チェーンリングは再利用なのでキレイに掃除して。

 

 

組付けは逆の手順なので割愛( *´艸`)

デュラグリスを薄くぬって。

丁寧にゆっくりやって1時間半くらいの作業。

 

んで、完成( `ー´)ノイエイ

C64号、167.5mmクランク仕様。

 

 

早速走ってみる。

いつもの花回廊コース。

晩ごはんまでに1時間ほどしかないので。

 

残念なことが2つあった。

1つはパワーメーターの充電が切れてて、パワー値が出なかった(≧ω≦;)

それと走っててギアがシャリシャリいうなと。

あっ!チェンをクリーナーで脱脂してオイル差してなかった・・・。

 

クランクが2.5mm短くなっての感想。

死点ではサドルを2.5mm下げたと同じだからやっぱ楽に回せた。

回転がコンパクトになったのは感じた。

登りはよくわからない。

平坦のがわかったな。

 

パワーは不明だけど、花回廊コースにしては悪くないAVEだからOKなんでしょう。

 

花回廊コース

平均速度 33.1km/h 平均心拍数 151拍 最高 164拍

 

一気に165mmまで短くする意気地はなかったです( *´艸`)