戸上山城登山(・ω・)ノ

お仕事前に登山です(・ω・)ノ

 

近所の戸上山城跡。

標高64m。

少しだけ早起きして朝ごはん食べた後、サユポソさんと出発。

 

 

ここが登り口。

 

 

地域の方々が登山道を整備してくれてます。

有難きです( `ー´)ノ

 

 

山頂です。

昔はこの辺りに山城があったらしい。

 

 

実は絶景( *´艸`)

写真では送電線が邪魔だけど、目視では気になりません。

日野川と大山が一望できる山。

だから山城を築いたのだろーな。

山頂までウチから10分ほど。

下に見えるのは山陰道

 

 

大山の東側には雲が掛かってる。

景色的にはちょっと残念。

なんで登ったかというと、ダイヤモンド大山が見えるかと思って。

 

まだ少し早かった。

もう1週間~10日くらいでピッタシ山頂になるかな。

 

 

天気のいい日にまた来よう。

自分の住む地域の歴史って知るとすごく面白い(・ω・)ノ