ロードスターRF

たまにはクルマネタを。

 

国産車の現行車種でボクが一番いいなと思うのはマツダロードスターRFです( `ー´)ノ

まずスタイルが美しい。

 

 

このくらいの角度もいい。

 

 

NAの2ℓエンジンを積んでます。

ロードスターは1.5ℓです)

車重1,100kgに184ps 205Nmと十分パワフル。

レッドゾーンは7500rpmとなかなか回る。

 

ボクがもし買うならRSですね。

シートはなんとレカロです。

オプションのブレンボのブレーキも付けちゃうな( *´艸`)

もちろん6MTで。

 

 

でも買えないのです。

どーにもダメなのが1点だけ。

マツダのエンブレムのデザインがどーにも好きじゃないのです。

マツダは好きなんだけど・・・。

 

これがユーノス復刻とか言ってユーノスのエンブレム付けたりしたらぐっと欲しくなる。

ついでにいえば、オープンにならなくてもいい。

クーペの方が。

その分車重は45kg軽くなるでしょう。

 

そーなるともうロードスターではないな( *´艸`)ププー

 

今朝も4本ローラー。

じんわり回すだけ。

短時間高強度はしばらくいいかな。

 

4本ローラー60分走

平均速度 29.9km/h 平均心拍数 139拍 最高 162拍

72rpm 161W