ぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰から56時間ほど経過しました。

まず、初動を失敗しました(;・∀・)

初日で悪化させた気がします。

 

やっと今日、ユーチューブを見て腰の治し方を実践してみた。

これすげー効果よ( `ー´)ノ

本日、背筋を伸ばして歩けるまで回復しました。

 

痛めた日に、電動マッサージガンやったりお風呂に浸かったのは逆に悪化させた要因のよーです。

ぎっくり腰の強い痛みは炎症を起こしているのでまずは安静にしてアイシング。

色々勉強した結果、多分こーいう感じかな。

自分のために備忘録。

 

①ぎっくり腰から48時間は炎症を抑えるべくアイシング。

 (揉んだり温めたり強く伸ばすのは逆効果)

②強い痛みが引いてきたら動かして回復を図る。

 腰椎が前かがみから痛くて伸びない場合はこの部分(親指の位置)を押しながらぐーっと持ち上げる。

 骨盤と腰椎の位置を戻すのです。

 寝巻で失礼( *´艸`)

 

 

これは劇的で、前傾のまま動かなかった腰が立ちます。

腰に身体が乗るので歩けるようになります。

座ったりすると、また前傾のまま身体が起きなくなるので、都度これをやる。

 

こちらのユーチューブで教わりました。 

【ぎっくり腰の治し方】

 

動けるようになったら、痛くない範囲で動いた方が回復が早いそーですよ。

 

歩けるってスバらしい(・∀・)ノイエイ

ユーチューブさんもありがとう( *´艸`)