アバルト695コンペティツィオーネ

本日納車です(・∀・)ノ

アバルト695コンペティツィオーネ(ABARTH695COMPETZIONE)

左ハンドルの5MT。

 

アバルト岡山さんにて。

ついに初対面です。

納車コーナーに鎮座しております( *´艸`)

 

 

カラーはグリジオカンポボーロ。

薄いグレーです。

 

うわっ!かわいい。

 

 

アバルトはEVに完全移行します。(10月発売開始

なので、エンジン車のアバルトを購入する最後のチャンスだったのです。

4月初めに契約して5か月待ちました。

 

695コンペティツィオーネの仕様についてはまた後日詳しく書きます。

 

一通り説明を聞いて受け取り。

岡山市から米子市まで高速で慣らし運転。

 

蒜山SAにて。

 

 

慣らしなのでまだスコーピオンモードは封印です。

(ちょっと試したけど)

操作系はホントに独特。

プジョー106S16、ルノートゥインゴゴルディーニRSとずっと左ハンドルMTを乗りついできました。

どちらも乗ったら違和感なく操作できたけど、アバルトはなんか違う。

クルマにこっちが合わせないといけない感じ(;・∀・)

 

サベルトのバケットシート

結構タイト。

着座位置は高いデス。

 

 

低回転ではトルクがすっかすか(/ω\)

高速道路では乗り心地がすごくいい。

ちょっと拍子抜け。

 

 

踏みたい・・・踏みたい・・・

でもまだ我慢です。

 

アバルト695との生活が始まりました(・∀・)ノ