大山散策

昨日の美水の郷スタンプラリーの特典、ラーメン悟空のチャーシューメンです(・ω・)ノムリョウダヨ

牛骨ラーメン。

すごく美味しかった。

 

 

その後、カロリーを消費するために大山寺に向かう。

博労座にクルマを停めて大山寺参道へ。

今日も写真多めです。

 

 

登山の時など、大山寺に寄らずに大神山神社に行ってました。

大山寺はホントに久しぶり。

参拝料は300円です。

 

 

木々が紅葉しててとてもキレイ。

大山寺。

 

 

河原の方へ下って金門へ。

下から見てもすごくいい。

なかなか迫力があります。

 

 

大神山神社参道の方へ登って、こんどは金門上から。

賽の河原です。

子どもの頃、両親に連れられて来た記憶があって来たかったのです。

 

 

そこから僧兵コースを歩く。

道もキレイに整備されてます。

 

 

お里の松ごしに見る大山北壁と紅葉の景色は絶景です。

雲がなければもっと凄いはず。

 

 

寂静山にも登って、その後豪円山の方へ下る。

ハイキングにちょうどいいコース。

歴史ある灯篭や石仏など点在してます。

 

 

標識も整備されてて分かりやすい。

大山は知らない道が沢山あるな。

 

 

豪円山に出たので、のろし台まで歩いてみる。

ここも景色がいいなー。

 

 

もうちょっと登るとジャンプ台。

うおー、コワい( *´艸`)

 

 

さらに登って豪円山山頂へ。

豪円僧正・・・。

 

 

ここから米子城を呪ってたわけですね・・・。

心安らかに。

 

 

下って博労座まで。

気持ちいい散策でした。