ポタリーゾ『美水の郷スタンプラリー』

サユポソさんに誘われて掲題スタンプラリーに行きました(・ω・)ノ

文化の日だし。

 

スマホを使って米子市淀江町界隈をスタンプラリーするのです。

チェックポイントは24箇所。

イヤな予感しかしない( *´艸`)

今回写真多いよ。

 

ツム兄なら、事前に24箇所のルートをマップにしたりするだろーけどボクもサユポソさんも行き当たりばったりです(/ω\)

 

近いところから。

まずは日吉津を攻めてみる。

 

 

あー、一つ目だ。

金毘羅大権現常夜燈(だったかな?)

いや、マイナーすぎるし。

 

 

チラシを持ちつつ。

 

 

次は蚊屋島神社。

おー、日吉津村にこんな立派な神社あったんだ。

 

 

そこから大神山神社。

ここはお馴染みのところ。

GPSでチェックするから、境内に入らないとチェックにならない。

移動よりチェックの方が時間がかかる。

 

 

旧大山ヒルクラコースを登る。

なんか久しぶり。

 

 

本宮の泉へ。

初めて来ました。

 

 

淀江に下って天の真名井。

久しぶりだな、ここも。

 

 

写真ないとこも色々行ってますよ。

地元の人に聞いたりしながら。

すげーマニアックで超難解です。

上淀廃寺跡に。

 

 

次はヒドかった。

岩屋古墳と向山古墳。

ビンディングシューズなのに歩いて山を登る。

もうサイクリングじゃねーし。

 

せっかくなので岩屋古墳の石室へ入る。

ちゃんとライトも置いてあった。

入るのも最初で最後でしょう。

 

 

景色はサイコーだけれども。

 

 

こんなトコ歩くよ。

 

 

昼までで終わる予定が全然終わらない。

白鳳の里でお昼を食べる。

山陰ブリッツの淀江練習会にも出会った。

明らかにカタギじゃない人たちの集まりだった(≧ω≦;)コワイ

 

もうここまで来たら完走するしかない。

淀江漁港方面へ。

 

淀江台場跡。

確かにスタンプラリーに来なければ一生知ることがなかった。

 

 

淀江の街中を行く。

こーいう雰囲気はスキです。

 

 

淀江日吉神社

知る人ぞ知る、参道に山陰線が通るシュールな神社です。

 

 

壺亀山にも登る。

ここはツムブラに教えて貰ってたから迷わず来れた。

ヒルクラですよ。

 

 

三輪山の清水で水を汲んで。

ここも知る人ぞ知るスポットのようで人が多かった。

水は甘くておいしい気がした。

 

 

ラストです。

亀甲神社。

 

 

あー、24箇所回り切った( `ー´)ノ

ストップ&ゴーばかりだったから岸本経由で脚を回して帰った。

日野川土手にて。

大山が朱くてキレイだ。

 

 

トータルで62km 獲得標高670mほど。

本日のコースはこんな感じ。

 

 

ポイントが分かりにくくてかなり不親切だったけど。

(チェックポイントの看板でもあればよかった)

 

でも楽しかったです( `ー´)ノ

完走した特典は・・・( *´艸`)ウフフ