サイクルカーニバルin淀江2014

淀江サイクルカーニバルに参加しました。
今回はサユポソさんと。
65kmの健脚コース(山岳コース)
 
RISOからはフネくん、ポンサクさん。
境港軍団(パンタニ軍団?)はパンタニさん、なむひょんさん、S木さんら。
東部はTTさんやマルコさんなどなど。
 
開会の挨拶など聞いて。
淀江のこのゆるめの雰囲気いいなあ。
 
イメージ 1
 
で、健脚コースのスタート。
最前列は知り合いばかり(≧m≦)
やっぱ強い人は雰囲気がある。
 
イメージ 2
 
スタートしてパンタニさんがペースを作る。
フネくんやぽんさくさんが回していく。
ボクは回すふりして・・・遠慮する・・・(/ω\)
スイマセン。
 
イメージ 3
 
行けるトコまで先頭集団についていきたい。
ヒルクラ大山の登りはゆっくりめなので助かった。
結構人数も絞られてきた。
パンタニさんの後ろを走ることが多かったけど
気が付いたことが一つ。
ダンシングが上手い!
普通、前の人がダンシングするとバイクが前後して
後ろは走りにくいけど、パンタニさんはキレイに回せるので
バイクの縦の動きがシッティングと変わらない。
さすがだ!
 
ビューはいつの間にか上がってきてたマルコさんが牽く。
ライミングマルコ、キツすぎるんだけど・・・
第一チェック超えたら、6人くらい?
 
観光道路超えて微妙な登り。
まずここで遅れる。
 
パンタニさん、ぽんさくさん、なむひょんさん、マルコさんが先行。
少し遅れてフネくんとタイムの方とボク。
だったかな?
どっかでマッサルが飛び入りで混じってたけど
すでに記憶が定かではない。
 
とにかく登れない。
まあ登り練習全然してないから登れるわけもないけど。
しばらくしたらフクラハギが攣る。
久々。
それも両方(T_T)
カチカチになる寸前。
フネくんとタイムの方と3人で第2集団を形成して
その後ろをフラフラしてたんだけど、フネくんが
「回していきましょう」と。
あーあーわかりました(≧◇≦)
男なので頑張って回す。
うぉーっと。
(あれでうぉー!のペースです)
 
案の定千切れる・・・。
もーダメだ。
1人ぼっちでのそのそ登る。
 
後ろに何か感じて振り返る。
小さくピンクジャージが。
どんどん近づく。
勝手にカーニバルのラオウ様だ!!!
 
「何やってんですかー!!!」
闘気で吹き飛ばされそうになる。
「行きますよー!」
と牽いてくれるつもりで先行されるが
付けるわけなくバビュンと去って行った(≧ω≦)/^
後で聞いたらボクは登りで蛇行してたらしい・・・。
 
香取への登りも一人ぼっちでのろのろ。
脚を攣らせないように。
10km/hくらい。
 
前にも後ろにも誰もいない。
サミシイ。
 
一息坂からの下りは濡れててデンジャラスだった。
前にタイムの方が見えた。
様子がおかしいので聞いてみると
落車されたとのこと。
滑ったのでそれほど傷は深くなさそうだけど
ジャージは結構破れてた。
ここからはボクがずっと牽く。
といってもペースはたいして上がらないけど。
 
中山チェック超えて広域農道のアップダウン。
登りはゆっくりめ、平地はそれなりに頑張る。
しっかりくっ付いて来られる。
 
白鳳の坂前の最終エイド。
「最後の登りだから頑張りましょう!」
と声をかける。
 
白鳳の登りに入る。
と、登りで置いていかれる・・・(≧ω≦;)
ダサい、ダサすぎる。
 
すね気味に登って、下り。
ゴール直前にM谷さんに追いつかれた。
ふ~~、疲れた。
 
淀江サイクルカーニバル 65km
平均速度 28.2km/h 平均心拍数 160拍 最高 176拍。
 
ちゃんと練習して走れるようにならんと
やっぱ面白くないな(≧◇≦)/
心を入れ替えて頑張ろう。
と、今日は思う。
 
 
サユポソさんの淀江初参加はちゃんと完走して
意外と早く帰ってきた。
聞くと、スタートからカンチェ姫様に
延々と牽いてもらったらしい。
中山エイドからは姫とラオウ様のサンドイッチ。
すごく贅沢だけど、ある意味恐怖だ。
 
走りは不甲斐なかったけど
色んな人と話をしたり、声をかけてもらったりして
楽しかったな。
 
西部連合。
フネくんはジャージを隠してるつもりか??7
イメージ 4