大阪遠征顛末

1泊大阪旅行から帰ってきました。
 
1日目は、宝塚のガーデンフィールズへ立ち寄り。
サユポンさんはガーデニングが趣味なのです。
(狭い庭ですが…)
 
秋なので花が少なくて若干寂しかったですが
色々参考になることも多かったっす。
オイラは雑木林風の庭が好きなので、この辺の感じが
良かったです。
 
イメージ 1
 
よくわからん巨大植物があったり。
 
イメージ 2
 
その後は、大阪近傍のホテルにチェックインし電車で梅田へ。
今回の買い物のメインはオイラのレザージャケット探しと自転車ショップ巡り。
レザージャケットはイメージに合うものがなかなか見つからず。
 
自転車ショップはウエムラサイクルへ。
冬用のジャケット探すも購入には至らず。
2日目も買い物メインの予定なので慌てて買わないでおく。
 
暗くなったのでサユポンさんと居酒屋さんへ。
詳しく書かないけど、かなりイマイチな店だった・・・。
(で、あまり飲まずに早く帰ったので結果的には良かった)
 
 
ホテルに帰ってTVを見ていると、真夜中に母親から電話。
親父が救急車で運ばれて、今から緊急手術だとのこと。
えええー!!!
もの凄く気が動転しました。
飲酒運転はできないので、朝方まで待って車でトンボ帰り。
 
朝に病院に到着すると、とりあえず手術も成功したとのこと。
良かった…。
昼には意識も戻り動けないながらも話ができた。
ひとまず安心しました。
 
 
親を支えなければならない年齢になってきたなあと実感しました。
結婚して初めてのサユポンさんとの2人旅行はこんな風に終わりました。