RISO練 島根半島

今年初の練習会。
そーいえば「明けましておめでとう」と言うの忘れた。
 
東山中学校前に集合して境港を抜けての
島根半島方面。
集合場所には、フネくん、カリスマっち、ガッツくん、しばけいさん、マッサルと
はじめましてのだーやんさん(≧▽≦)/
 
米川沿いを安全走行で。
農道に入ると少しペースアップ。
ここからはローテしていく。
初RISO練のだーやんさんも
平気な顔でついてこられる。
やるな…
 
大体予定通りに境港の夕陽が丘ファミマに到着。
ここでパンタニさんとnatさんに合流。
パンタニさんは本日誕生日。
おめでとうございます(≧◇≦)>
 
ベタ踏み坂を超えて江島のファミマへ。
ラ王様とアッキー姫はここで合流。
すでに周回してきたらしいけど…(^_^;)
 
おおっと!
総勢11名!
本日大盛況!!!
 
天気も良くて気持ちいい。
無理ないペースで多少の峠を越えて
日本海側に。
海がキレイです。
ラ王様がしれっと逃げたのをきっかけに
やっぱしレースペースに。
多古鼻ピーク目指して雰囲気があやしい感じに。
いつものように登り対決。
やはりパンタニさん、マッサルが強く
ボクはフネくんに続いての到着。
山岳賞は誕生日のパンタニさん。
さすがでござる。
 
自分的には練習不足の割には
脚がクルクル回って調子よい。
というかCX-1だと正直登りがラクだ。
 
多古鼻で集合写真。
 
イメージ 1
 
もう少し海沿いをすすみ
だらだら峠を抜けて中海側に戻る。
峠ではパンタニさん、マッサルに付いて行こうと
思ったけどじんわり遅れる。
 
今日のコースはトンネルが多かった。
密かにVOLT300は大活躍した。
誰かが「VOLTどう?」とか聞いてくれると
期待したけど誰も何も言ってくれなかった。
気が利かないやつらめ。
 
パンタニさんに教えてもらった
なんとか農道を通る。
車も少なくて走りやすかった。
 
だーやんさん、マッサル、アッキー姫。
アッキー姫の変速調子悪かったので
帰ったら調整してもらってください。
 
イメージ 2
 
本庄ファミマで休憩して
大根島周回コースへ。
ここは、ラ王様のステージ…
このために後半脚を溜めたのは
ボクだけではないはずだ(≧ω≦)
 
ペース上がってきた。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
大根島ではいい感じの高速トレイン。
ローテもスムーズ。
タイミングを間違うと千切れかねないので集中して。
ラ王様が爆発するかと思ってたけど
意外に攻めなかった。
助かった。
まあ最後はアタックしてたけど(/ω\)
 
しばけいさんは初めからインナーしばりで
120~140rpmで回してた。
最後の高速トレインでもインナーで凌いだのは
驚愕だった。
 
江島でラオウ様やパンタニさん、natさんらと
別れて帰路へ。
 
ほどほどペースでローテして帰る。
最後、疲れた?感じのだーやんさんは
カリスマっちがフォローしてくれた。
ありがとう!
 
RISO練習会 島根半島方面 98km
平均速度 27.1km/h 平均心拍数 137拍 最高 178拍
 
 
思ったより走れた。
楽しかった。
こっから上げていこう(≧ω≦)v