RISOポタ班 島根原発

今日はサユポソさんと2人。
RISOポタリング班です(≧▽≦)v

先週しばけい番長に案内してもらった中海時計回りライドしようかと思ったけど
サユポソ号の変速の調子が悪い・・・。

ので、いきなり予定を変更してクワハラさんによって調整してもらう。
すぐにバッチシに(≧ω≦)
そしてボクのニューバイクは今月入りそうとの
ウレシイ情報を頂く。

そこから外浜道を境港方面へ。
ベタ踏み坂を超えて大根島
最近、サユポソさんはドラフティングが効く位置で
走れるようになったので安心して前を走れる。
本庄道の駅へ。
そこで昼食。

R431を通って北浦。
ここからは海沿いを行く。
ホントに道がよくて走りやすい。

イメージ 1

多古鼻はスルーし島根町へ。
さらに海沿いを進む。
島根半島はホントに海がキレイだ。

景色がいいとこでたまに休憩。
ポタリング班ですから。
今日はArte号です。

イメージ 2

ここまで来たらと島根原発を目指す。
初めて走る道。
原発が見えてからの登りは
結構長かった。
練習会にも良さそう。

山の上からの原発の写真を撮ろうと思ったら
撮影禁止と書いてあった・・・
監視カメラも沢山あって物々しい(≧ω≦;)

ぐり~っと回ってR431へ。
本庄道の駅の前を通過し江島に戻る。
途中でガリバーくんとすれ違った(≧ω≦)/^

境港に入ったころからサユポソさんの
様子がおかしい。
膝が痛いとのこと。
すでに100km近く走ってる(≧ω≦;)
寒いし練習不足なのに急に距離を走りすぎたか…

残り10km位はサユポソさん前で
ゆっくりと走る。
なんとか帰り着けて良かった。
ひざ痛とか初めてのようで
しょんぼりしてた。

今日は気温よりも体感温度が低くて
ボクもかなり疲れました。


米子~島根原発ぐるっと 115km