RISOカーニバル( `ー´)ノ

今日は記念すべき第1回RISOカーニバル( `ー´)ノ
みんなで楽しく走れて、なんと参加費無料!!!
(いつもの練習会と何が違うのかとか言ってはいけない(*´Д`))

メンバーはツム兄と初めましてのO松さん。
RISO掲示板を見て参加くださいました!ウレシイ

集合は朝8時。
コースは日南町経由奥出雲町横田往復114km。
今日のライドは登り抑えて集団がバラけないように
走ることが目標。
O松さんとはお初なので走力がわからない。
なので序盤はボクがほぼ先頭固定でペースを作った。
ボチボチと無理ないペースで。
緑水湖の登りも五輪峠も頑張り過ぎずクルクル回す。
O松さん息も切らさず余裕そう…。むむっ。

菅沢ダム手前で右折してアビレ方面へ。
ここも先頭固定で。
それほどペースは上げてないけど
結構な向かい風で地味に疲れた(≧ω≦;)
途中から代わってもらう。

イメージ 1

いい感じのペースだ。
O松さんはかなり乗り込んでいそうなフォームだった。
背中の折れ方がランスを想い起させる。
そーいえばバイクはマドンだ(/ω\)
ツム兄は調子が上がらずツキイチで。

イメージ 2

横田ポプラに到着。
小休止。

ここから同じ道を戻る。
復路は3人でローテすることにする。

復路の長い登りもペース合わせてもらって
3人で淡々と。
ピーク過ぎたらまたローテーション。
追い風だし、ツム兄も掛かり始めて
スピードに乗った。
帰りはあっという間だった。

O松さんはかなり走れる方だった。
最後まで余裕そうな表情。
ボクはがっつり疲れました。
いや~頑張った。

RISOカーニバル 奥出雲町横田往復 114km
平均速度 30.2km/h 平均心拍数 146拍 最高 167拍

先週も走ったけど、このコースはとてもいい。
車も少ないし信号もほとんどない。
法勝寺の180号線だけは車が多いので
次回からはバサラ経由にします。
もーちょっと距離が伸びるかな。

ロングだったけど、一度も集団がバラけることなく
走り切れました。
ありがとうございました( `ー´)ノ

そしてなぜか背中を痛めました…