RISO練 花回廊周回

今日はB練。
掲示板に誰も参加表明しないから
1人を覚悟して集合場所へ。
が、なんと3人も( *´艸`)
ウレシイ。

メンバーはツム兄、フネ、マナチェフさん。
凶暴なメンバーだなあ・・・
フネは自走で来たと。
25kmほど。

コースは定番の花回廊周回。
いつもの河川敷をローテ。
フネが力強い。
踏みたくてたまらん様子。
ボクが前に出た時は地味に落として走った。
アップ区間なので。

ツム兄はチーム鳥取ジャージ。おおっ!(・ω・)ノ
ベストまであるんだ。

イメージ 1

大殿から登ってコースイン。
1周目から結構速かった。
向かい風区間が多いように感じる。

イメージ 2

下ってクネクネ山道に入ったところで
ボクがチェン落ち(/ω\)
一旦止まって待ってもらう。
このポイントでよく落ちる。
登りながら話をしたけど、多分操作が悪い。
リヤを上げて、きちんと上がってから
フロント落とすようにしよう。
同時にガチャガチャすると
落ちる気がする。

小町の登り。

イメージ 3

1周目はフネがとにかく積極的で強い感じ。

1周目 AVE 31.0km/h

2周目へ。
自分的にはすごく調子がいい。
脚もよく回るし。
ミシュランパワー(25C)もホントによく転がる。
調子がいいからと張り切ると
後半ダダ落ちするので自重しながら。
小町坂は先頭のツム兄のペースが速くて厳しいので
抑えてもらう。
前に出て無理ない速度にペースメイク。
マナチェフさんは時間の都合でここで離脱。
周回コースはこういう融通が利くので
とても良いです。

2周目 AVE 31.4km/h

3周目。
ゴルフ場の登りを先頭で牽いてたら
1人になってた。
それほど上げてないけど(≧ω≦;)
2人とも疲れてきた様子。
とくにフネは自走してきてるし、前半頑張り過ぎてたからな…。
待ってドッキング。
だーっと下って平坦路。
農道に入ったところで、ツム兄がぐわっとペースアップ。
フネが千切れたから
兄に「今のはアタックか?」と聞くと
いや違いますと。
天然かあ…。
合流しようか悩んだけど
最後はピーク争いなので、ツム兄と回していく。

登り突入。
序盤で兄が一気に仕掛けて先行。
離されたけど、バッソ走法でじっくり追う。
何とか追いつき小町勝負。
疲れてるっぽいので
先に前に出て踏んでみる。
行けるかと思ったけど、最後にスプリントで捲られた。
う~ん、惜しかった。
後ろで脚を溜めとけば良かった。
でも自分的には上出来(・ω・)ノ

3周目 AVE 30.6km/h

帰りの河川敷。
フネはもう脚がないだろうなと思ったら
ガシガシ踏んでた。
まだ自走で帰らんといけんのよ( *´艸`)

RISO B練 花回廊周回コース 71km

1周目 31.0km/h 153拍/164拍
2周目 31.4km/h 151拍/165拍
3周目 30.6km/h 156拍/176拍


みんな後半落ちちゃったから
前半もっと抑えた方がよかったな。
3周目にピークを持ってきたい。

練習だからタレても待ってもらっても
疲れたらツキイチでも
全然気にすることない。
ボクも「待って」とか「抑えて」とか
以前はみんなに悪くて言えなかった。
だから、昔の練習は前半頑張り過ぎて
後半尻すぼみになってたし。
ペース抑えられて余裕で終わった人
帰ってからローラーでインターバルでもすればいいのです。
それがB練( `ー´)ノ

だからチーム以外の方も
お気軽に参加してね。