さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス(・ω・)ノ

今日はさくらおろち湖ロードレース。
今期2戦目。
またスポーツクラスで参戦。
2周回で24.6km。

RISOからは選手権クラス(5周回)に
カリオとツム兄。
スポーツクラスにツム弟くん、すしさん、マナチェフさん、チャラオコーチとボク。

チームリーゾ( `ー´)ノ

イメージ 1

全員揃ってアップ走。
ゆっくり走りながらカリオにコースのポイントなど
伝授してもらう。
う~ん、タメになる。
カリオはよく考えてる。

他の自転車仲間関係は
選手権クラスにコンクイスタ不動のエース、TAKEさん。
スポーツクラスは、コンクイの前回2位のなびさん、
ぽんさくさん、ふっきー。
コジンのT辺くん位かな。


今日も頼むぜ。
64号。
ドルバックとか外すとすげースッキリするな。

イメージ 2

選手権クラスの1分後にスポーツクラススタート。
まずはパレード走行。
初めは中ほどに居たんだけど、どーにもコワいので
コソコソと最前列に。
こういうの地味に得意。

レーススタート。
いつもの定位置、5番手以内くらいで。
逃げもないし、ペースもそれほど上がらない。
ぽんさくさん、ふっきーが前の方で牽いたり。
ジャージアピールかな( *´艸`)
その後はチャラオコーチが積極的に前に出て牽く。

緩い登りで前に2名位離れた。
ペース上げて付こうとすると
「リーダーここ行くとこじゃないよ!」
とツム弟くんから指示が。
「はい」
と抑える。
ボクはいつも前に前に出ちゃうんだなあ…

先頭見える位置で何事もなくレースは進み
ゴール前の登りへ。
集団はダンゴ状態。
今度はマナチェフさんが
「リーダーいくよ!」
と声を掛けてくれる。
ツム弟くんも乗った。
「はい」
ボクも一緒に上げて行く。
絶妙なタイミング。

登り終わったら少し緩んだので
2番手まで上げておく。
そこからぐるっと回る下りへ。
そこで先頭の方がスリップ!!!
ぎゃ!(/ω\)
なんとか立て直すもスピードを落としてしまう。
そこから登り返しだったけど
イキオイ使えなかった。
そこでツム弟くんが、ぐわっと上げて前に。
すげー掛かってる。
なびさんなどが追走して集団が伸びる。
ボクの回りもいいペースで登ってるし
ここはペースキープで。
登り終わると、ツム弟くん、マナチェフさん、なびさんらの6人のグループと
その後ろの6人とに分かれる。
でも逃げもそれほど勢いなく
予想通り吸収する。
これで12名の集団に。

人数多いので、自分のポジションをキープしつつ
ふにふに走る。
ここでマナチェフさんが、すーっと前に出て独走に。
単独逃げだ。
踏んで乗っかるとRISOだけ損しそうだし
1人で逃げてもらう。
マナチェフさん強く、しばらく集団は追いつかなかった。
(あとで聞いたら、チームメイトが脚を溜めれるように
逃げたとのこと。男前すぎる(T▽T))

最後の登りへ。
ツム弟くんが
「リーダー行けますか?」と。
「行けるよ、自分のタイミングで行く」

2名が抜けた。
すぐに追走して後ろに。
その後ろぴったしに合わせれた。
緩くなるところで、スプリントに備えてギアをアウターに…
で、出た(;´Д`)
また切り替わらない。
インナーアウターをガチャガチャ繰り返し
やっと入った。
が、前との差が開いてしまった。
ツム弟くんにもかわされた。

そこから下ハン持ってスプリント。
何とかツム弟くんだけかわして5位。
先頭からは7秒遅れ。
3位から1秒遅れ。

う~~ん悔しすぎる(´Д⊂ヽ

とはいえ、ギアかかったところから単独で
抜けきれないのが今の実力。
まあ力が足りなかったということ。

またラップ取り忘れてたので怪しいデータ。
それでも最近では一番心拍が上がってる。
ダウン走も込みだから
パワーはもう少し出てると思う。
調子は良かった。

平均速度 ? 平均心拍数 161拍 最高 180拍
157W NP207W

なびさんは2位、ボクが5位、ツム弟くんが6位。


あとは選手権クラスを見学。
暑くてキツそう。
さすがのTAKEさんが6位入賞。

イメージ 3

ツム兄が12位、カリオが14位だったかな。

イメージ 4

イメージ 5

スポーツクラスはRISOから2名入賞。
一応結果残せて良かった(≧ω≦;)
でももうちょっと高いところに立ちたいのが本心。

イメージ 6

女子の部では
la poire tottoriのマーメイドマサコさんが優勝。
おめでとうございます!

イメージ 7

これから打ち上げです。
マーメイドさんは祝勝会。
RISOはいつもの反省会です( *´艸`)