3本ローラーとサドル考

今日は台風(≧ω≦;)

山陰地方はかなり離れてるのに雨風強いですね。

今日はレース前の調整走。

ローラーで軽く脚を回すだけです。

60分間くるくると。

 

ですが、くるくるしてるとペダル踏み込まない分

サドルに体重がかかります。

そもそも3本ローラーは股へのダメージが大きい。

結果、股は痛いし股周りの筋も痛くなった。

リカバリー走が逆効果になった気が(/ω\)

 

3本ローラー60分走

平均速度 35.0km/h 平均心拍数 130拍 最高 142拍

94rpm

 

サドルの問題もある。

前立腺炎対策で購入した、セライタリアSLRスーパーフローサドルは

やはり硬すぎる。

高強度で短時間走る時は全然気にならないけど、サドルに体重を

載せてゆっくり走るとキツイな。

 

f:id:takabosport:20191012144317j:plain

 

今シーズンはこいつでいくとして、他のサドルも試してみよう。

基本は前立腺に優しい穴あきサドルが欲しいけど、形はこんなでもっと柔らかいやつ。

サイドも角が立ってないタイプがいい。

 

慣れるかと思ってたけどな。

まずはCX-1号から。