とっとりクリテリウム第4戦

とっとりクリテ最終戦に参戦( `ー´)ノ

RISOからは、カリオ、ツム兄、チャラオコーチ、マナチェフさんとボク。

自転車仲間も沢山参戦してて、地元チームもコンクイスタ、コジン、HIA

VVVFさんなど。

 

とっとりクリテ鳥取自然環境館の周回をお借りして開催されるレース。

地元でこんな楽しいレースを開催してくれてホントにありがたいです(≧人≦)

まずは予選。

1周1.25kmのド平坦周回コースを1周回。

ボクは3番手。

1番手のカリオ、2番手のチャラオ、共にクリートキャッチ失敗(/ω\)ダサイ

ボクも緊張したけどなんとか嵌った。

今日は風が強くて特に後半キツかった。

それなりには纏めれたかなという感じ。

 

タイム順でエキスパート、ミドル、ビギナーと別れます。

ボクはギリギリエキスパート。

あぶねー。

みんな速いなあ。

 

カリオ、チャラオコーチ、マナチャフさんボクはエキスパート。

ツム兄はミドルクラスだった。

 

が、カリオの息子さんが転んだ際に骨折してしまいカリオは病院に

向かうためDNS

RISOのエースが居なくなる・・・

 

ビギナーレースが終わりミドルクラスのレース。

ツム兄が2人逃げをかまし、最後まで逃げ切った。

そしてスプリントで両手を上げてゴール。

すげーカッコいい、サイコーの勝ち方だった。

 

f:id:takabosport:20191022161907j:plain

 

次は今回初のフェミニンクラス。(女子クラス)

9名のレースで最後のスプリントはマーメイドマサコさんと

福山の方がコンマ差のゴール。

マサコさんの優勝( `ー´)ノ

さすがです。

 

f:id:takabosport:20191022162007j:plain

 

で、いよいよエキスパートレース。

16周回です。

RISOの作戦は特になし。

ボク的には年間優勝の可能性のあるチャラオのアシストができれば

いいなという感じ。

 

スタートして数周回で4人程度の逃げが出来る。

飛田さんやタクミくんも残ってるし、これは吸収されるだろうと

特に動かず。

コンクイのどーげんさんが集団を積極的に牽いてペースを上げて

くれてた。傍目で見てもすげー力強い。

吸収されると思ってた逃げとの差が全然縮まらない。

ボクも前の方にでてローテに加わる。

途中で飛田さんが前の逃げに加わる。

やっぱ一発のかかりがスゴイ。

 

前に出るとき、そんなにかけてるつもりはなかったけど

後ろが少し離れたり変な時があった。

一時的にヨシダさんと2人で追走になってたり?

 

なんだか張り切ってたら実力以上に脚を使い過ぎた。

一旦後ろに下がって休憩。

おー、後ろは楽だ。

んでツキイチで脚を溜めてる人が結構いるな。

 

もう一度位置を戻して、ジャンが鳴る。

最終周回。

逃げは見えるのだけど追い付かず。

もう順位は関係ないや。

バックストレートで、マナチェフさんがボクに行くよと

目で合図する。

マナチェフさんが一気に先頭に出る。

ボクはその後ろにつく。

マナチェフさんはチャラオにも手で合図。

RISOトレイン。

チャラオ、ちゃんと後ろに付いててくれてるか?

コーナー抜けたところでマナチェフさんのペースが落ちてきた。

もう行くしかないのでロングスプリント開始。

後ろにいるのかいないのか?

実はボクの後ろにはふっきーがついてた(≧ω≦;)

最後はふっきー、VVVFのマジマジさん、チャラオにかわされ

8位でゴール。

順位はイマイチだったし、逃げられてるので優勝争いでもないけど

マナチェフさんのお陰でRISOトレインの形は少し見えた。

着には絡まなかったけど案外面白かった。

自分的には調子は良かった。

 

とっとりクリテエキスパート16周回

平均速度 42.0km/h 平均心拍数 165拍 最高 179拍

202W NP216W

 

優勝は飛田さん。

やっぱし強い!

スプリンター( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20191022164026j:plain

 

その後すぐにチームタイムトライアル

3人で3周回。

TEAM RISOで。

メンバーはツム兄、チャラオとボク。

 

15秒くらいで回していこーぜと。

スタートするも明らかに遅い。

3人とも全然かかってない( *´艸`)

火曜朝練より遅そうなペース。

応援してくれてた方からもスローモーションみたいでしたよと。

 

それでも何とか3位入賞。

手ぶらじゃなくて良かった。

 

f:id:takabosport:20191022164605j:plain

 

年間総合優勝はコンクイスタのふっきー

おめでとう( `ー´)ノ

 

チームで記念撮影。(残念ながらカリオは帰ったあと)

 

f:id:takabosport:20191022164751j:plain

 

でまたこれから反省会( *´艸`)

来年に向けて。