凍結RISO練(*´Д`)

今日は祝日なのでRISO練習会です。

メンバーはツムブラ、マナチェフさん、チャラオコーチとボク。

今朝は思いっきり放射冷却現象で極寒。

そして昨夜の雨で路面はがっつり濡れてる(≧ω≦;)

 

ミーティングでは、路面凍結してるかもだからとにかく

ゆっくりねと。

予定は花回廊小周回5周です。

 

河川敷をのんびりとローテ。

あ~、この時点でもうダメ。

路面が思いっきり凍結してる。

危なくて走れたもんじゃないや。

 

f:id:takabosport:20200211100016j:plain

 

太陽はまだ大山から顔を出してない。

 

f:id:takabosport:20200211100110j:plain

 

せめて太陽が出て凍結がなくならないと走れない。

岸本のローソンで休憩する。

マナさんはお仕事なのでここで離脱('ω')ノ

 

相談して、ビューラインリピートしようかと。

ビューラインなら日陰もないし安全に走れるんでないか。

 

ビューラインへ向かう。

ここものんびり登る。

ボクは体重が軽いし前乗りだからか、たまに後輪が

ホイールスピンする(/ω\)キャッ

危ないのでまた途中のポプラで休憩。

 

太陽が昇って暖かく感じてきたので、スタート。

1本目は様子見で軽く。

設定は、植田正治写真美術館交差点から信号までの

4分くらいの登りリピート。

大山に向かって。

 

f:id:takabosport:20200211100911j:plain

 

兄ちゃんは、この緑のラインが安心かなと。

 

f:id:takabosport:20200211101040j:plain

 

超ビビりながら下ってからの2本目。

ツム弟くんが先頭でペースを作る。

途中でツム兄が前に出てペースを上げる。

緩んできたので、最後はボクが前に出て。

全員揃って登れた(・ω・)ノ上出来。

 

2本目 3分42秒 153拍/162拍

    280W NP284W (5.38W/kg)

 

3本目はボクが先頭で行かせてもらう。

先頭だと地味に風を受けるな。

とにかくタレないよーに淡々と。

最後、少し上げたかったけどもう余裕がなかった。

スプリントするとスリップするかもだから最後もそのまま。

後ろもキツかったらしい。

 

3本目 3分46秒 159拍/164拍

    294W NP296W (5.65W/kg)

 

時間の関係で本日ここまで( `ー´)ノ

ヒルクラリピートはなかなか面白いな。

次やるなら5本はいきたい。

 

下りは橋もあったので、みんな離れてスピード落として

ゆっくりと下る。

河川敷は路面も解けたので高速ローテ。

 

リスクが高いコンディションだったけど、相談しながら

それなりに安全なところを走れた。

ムリして落車したらどーしようもないもんね。

 

ありがとうございました。

 

f:id:takabosport:20200211102833j:plain

 

トータル 35km(休憩長め( *´艸`))