RISO兄練

今日はRISO練習会。

ツム兄がコース作ってくれた。

メンバーはツムブラとボク。

 

なかなか面白いコースだったのでコース図つけたいけど

ガーミンコネクトがダメになったよう。

ウィルスに攻撃されたとか?(≧ω≦;)

 

東山⇒ウネウネ登りでグリーンパーク⇒矢倉峠⇒181号線

⇒間地峠⇒金山峠(ループ橋)⇒バサラ⇒日野川河川敷⇒帰着

 

平坦は移動区間で登りは各自ペースでガンバル。

という練習。

ベースアップ練です。

仲良くローテしながら。

 

f:id:takabosport:20200726103152j:plain

 

変なとこから登り始めてグリーンパークへ。

登りは結構ガンバル。

ここは3人揃って越えた。

 

f:id:takabosport:20200726103322j:plain

 

下って次は矢倉峠へ。

ここは昔、月例会にカリオと一緒に行って、RISOに入る

前のハマー大尉にやっつけられたとこだ( *´艸`)

こっちから登るの久々。

一旦ストップして息を整えてからスタート。

 

f:id:takabosport:20200726103529j:plain

 

ツム弟くんが先頭で。

ボクは後ろにぴったし付けて。

途中から微妙に離される・・・。

後ろからツム兄が追ってきて追い越される。

今度はツム兄マークで。

ツム弟くんも追い抜き、ボクは何とかツム兄に

離されないよう登頂(≧ω≦;)ヒー

ツム兄はまだ余裕がありげだった。強い。

 

下って181号線へ。

ローテをしながら脚の乳酸を散らす。

次は間地峠。

こっちから登るの初めて。

10%位の坂が続く。

ここもツム弟くんが先頭で登って、ペースを合わせる。

山の感じからそろそろピークかと思って前に出て踏む。

が、ピークはまだ先だった(≧ω≦;)

2人に抜き返されて逆に離された。

またツム兄トップ。

ボクはビリ。

 

下って今度は金山峠(ループ橋)

下ってすぐ登りだから脚がまだ復活してない。

登り始めツキイチで行かせてもらう。

ツム弟くんがいいペースで登ってく。

ツム兄は離されてボクはその後ろ。

結構離された。

でも勾配もそれほどキツクなく、ツム兄の後ろで

脚が溜めれたのでチャレンジしてみる。

加速してツム弟くんを追走。

何とか後ろに付けて、最後はスプリントで先着した。

ここだけ勝てた(≧▽≦)/イエーイ

 

一発スプリントしたら、もう脚に力入らず。

ゴマカシながらローテで回る。

2人はまだ力があるから地味にキツかった。

バサラも揃って越えて、下りはショートローテ気味で。

20秒とか。

わかってるね~( *´艸`)

 

流し気味で河川敷通って帰着。

登り好きな兄ちゃんらしいコースだった。

 

RISO兄練 8の字コース 78km 1,150m

平均速度30.4km/h 平均心拍数 143拍 最高 173拍

148W

 

f:id:takabosport:20200726105301j:plain


ボクは同じコースを走るのがスキだけど、同じ登りを

登ってるとその脚になってしまう。

色んな坂登った方がいいらしい。

ということでツムブラにはいつもお世話になってますm(__)m