アルピーヌA110

昨日、岡山に行ったもう一つの目的はアルピーヌ。

実車を間近で見たかったのです。

 

で、アルピーヌよ。

展示車はA110S。

 

 

メーカーはアルピーヌです。

(バックはルノーなのは公然の秘密ですけどね)

1.8ℓのターボエンジン(300ps)をミッドに積む軽量スポーツカー。

 

展示車は限定モデル。

サベルト製のフルバケットシート

しばらくぼーっと座ってみる。

 

 

試乗へ。

試乗車もA110S。

 

 

街中の路地を流して、ちょっとした峠道へ。

ハードなグレードだけど、乗り心地はそんなにわるくない。

エンジンも大人しい感じ。

パドルシフト付のATです。

 

スポーツボタンを押すとエンジンが一変。

もう一度押すとパドルでのマニュアルモードへ。

アクセルオフで、パンパンとアフターファイヤの音がする(≧ω≦;)

登りも下りもしたけど、軽いしノーズはすっと入ります。

すごく気持ちいい。

久々に乗るスポーツカーだなー( *´艸`)

シートもハンドルポジションも最高でした。

腰がしっかりホールドされて意のままに動かせる感じ。

 

でも、正直言えばやっぱ6MTが欲しいところ。

そしてパドルシフトはゲームみたいでどーにも盛り上がらない。

あと、最近流行のエンジンのモード切替ボタンもなんとなくあざとく感じてしまった(≧ω≦;)

ちなみにスペックや価格帯はポルシェ718ケイマンとすごく近い。

ケイマンのが重いけど、MTがあるのは魅力的だな。

まあ、どちらも買いませんけどね( *´艸`)ウフフ

 

アルピーヌはルノーのショップと併設されてた。

かわいいトゥインゴがあった。

ウサギ年ですね(・ω・)ノ

 

 

 

んで、今朝も4本ローラー。

寝るのが遅くてなんとなくアルコールが残ってる感で心拍も上がらなかった。

じんわりと。

 

4本ローラー60分走

平均速度 30.8km/h 平均心拍数 136拍 最高 154拍

71rpm 161W

 

明日はゴル号の車検で松江にいきまっしょい( `ー´)ノ