春のDIYその4(・∀・)ノカンセイ

暴風雨ですね(;・∀・)

ボクは運動自粛中なのでお家でもじもじとDIYです。

 

ウチの唯一の家具が洋服タンスです。(作り付け以外の)

結婚以来30年近く使ってるやつ。

これを無くしてウォークインクローゼット化するのです( `ー´)ノ

タンスをどかしてサユポソさんが壁を塗装してくれて。

 

 

本日組み立てです。

側板を固定して。

 

 

天板を固定して。

L字金具は位置決めみたいなもんです。

 

 

天板と側板を合体。

ダボを使って美しく仕上げますよ。

 

 

柱は表しだから、こーいう隙間を埋めるのがムズイ。

素人なので、まあそれなりで。

 

 

木工ボンドで接着して乾かしちう。

 

 

このくらいで勘弁です( *´艸`)

ホントは柱も切り欠いた方が美しくきまるんだろな。

 

 

完成よ(・∀・)ノ

寸法カンペキ。

大容量の収納が出来ました。

幅1.8m✕高さ1mちょっと✕奥行き0.55m

 

 

ユニットケースはFitsのが一番しっかりしてる。

 

 

さらに家が快適になった。

板はシナランバーを使いました(・∀・)ノよ。