成長の法則

今日は一日PCで資料作り。
こなせどこなせどお仕事が終わらない・・・
天気もいつものように悪いし心も寒い・・・
 
夕方になり、気持ちはダークサイドへ(-_-;)
こういう時はすぱっと気持ちを切り替えてさくっと帰る。(いいのか?)
で、おもむろにローラー台へ。
 
60分1本+ダウン20分。
今日は足がバネのように動いていい感じ。
ぐったりと疲労するも気持ちはすっきり(≧∇≦)/
 
 
ローラートレーニングについて考える。
雑誌や本では、ローラートレーニングについて色々バリエーションが書かれてます。
確かに科学的にトレーニングした方がいい結果が出るんだろうなと思いつつ。
苦手なのです(T_T)
 
限られた時間で力を抜くことができないので、いつもインターバル無しの
60分ギリギリ走りきれる強度を目指してます。
(ギリギリ走れる強度=その日の気分によりますが)
う~ん、ワンパターンですね。
 
先日立ち読みしたプロ野球桑田真澄さんの本に「成長の法則」という
言葉が書かれていました。
はっきり憶えてないですが、練習していて成長するには法則がある。
毎日同じことを繰り返していて、あるとき階段を登るようにすっと成長する。
成長は、階段のように平坦な繰り返しのあと真上に上がる。
斜めには伸びていかない。
 
この言葉をワンパターン練習の心の支えにします(≧ω≦)>